かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リップクリームカバーを編みました。

2016年12月28日 11時39分36秒 | ミシンキルト教室

こんにちは、かたつむりです。

日常の家事はやっているものの、大掃除はほったらかし。

今日から休みに入った主人に任せます。(毎年の事か~)

ミシンキルティングの作品は、キルティングが終わり、仕上げの作業中です。

隙間時間で作業すれば、たぶん年内完成のはず。

あ、年賀状は一昨日投かんしたので、こちらはすっきり。

 

以下、日曜日の夜に書きました。

土曜日に、鎌倉から帰宅後、夜にスケートを見ながら、編んでみました。


新しいリップクリームは、今まで使っていたものには入らなくって。

家にあった余り糸で、リップクリームのサイズに合わせて、適当に。

 

3連休の掃除は主人主導で、照明類を。

蛍光灯、毎年それなりに新しいのに交換してますが、今年は交換が重なって、6か所も交換しました。

予定外の出費で、ちょっと痛かった。

更に年内のゴミ収集が終わった区分のゴミになり(数年前に変更があったみたい)年越しゴミに。

さらに、捨ててなかった古い蛍光灯も出てきて、ブーイング👎を主人に。

 

手放しましたリスト

74 カレンダー 譲り先が決まって

75 痛み止めの塗り薬 使い切り。同じ用な薬がまだあります。

76 リップクリーム 使い切り お土産もらったのがあるので、今回は買い足しはなし。

77 消毒用アルコール スプレータイプの未使用品 使わないので主人に会社で使ってもらうことにしました。

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布の買い物 | トップ | 小さなパターン3つのトート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミシンキルト教室」カテゴリの最新記事