かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

ドーム初日3 作品を少しだけ

2018年01月26日 14時08分01秒 | つぶやき

こんにちは、かたつむりです。

昨日は一日中重たいリュックをしょっていたので、ちょっと背中が痛みますが、ひどく疲れているという状態ではないです。

リュックの中身?午前中は飲み物1リットルと朝ごはんのおにぎりとお昼ご飯、おやつなど。

午後は買った布がぎっしり。後は本も一冊入っていたので。今回は作品集は買っていません。買うか迷っています。

 

ドームに行けないお友だちの為に少しだけ作品UPします。

昨日私が回れたところが一部だけだし、素敵~と思った作品少しだけなので偏った趣味ですみません。

メインの企画、大賞作品などは、他のブログの方のところへお願いします(人ごみ苦手で、毎年近寄れず。最終日に残しています。)

招待作家先生のブースから。

 

素敵すぎる~

和のお花のアップリケ。こういう作品、好きです。和で大胆なの~。

アップリケに使われている布は和布っぽいですね。写真でわかりました。

和布でこのきれいなアップリケ、当たり前だけどやっぱり有名先生は技術も素晴らしいです。

ため息が出ます。

数年前の彼岸花も素晴らしかったけど、同じ先生かしら?

こちらは宮谷先生です。

アイヌの文様。

こういうのも大好き。

(キルト友達のみっちゃんさん、先生のイメージが変わりましたよ~)

一番元気が出た作品。

絵本のコーナーから。

今一生懸命作っている作品も、物語がテーマなんですが、こんな感じに人を引き付けるパワーが欲しいのですが、私にはできない色使いです。

絵本のコーナーは楽しく見ました。

各先生が作られているときの楽しい~の気持ちが溢れているコーナーです。

その隣のラブリーなお菓子のお家?もその隣のビーズの先生のブースも、坂本先生のブースも、可愛いお人形がたくさんの先生のブースも楽しいが溢れていますよ~

(たぶんいろんなブログでUPされると思うので、省略)

師事しているS先生とは先生の作品の前でばったりお会いし、お話したりしていたら、人が切れなくて写真を撮るタイミングが無くなってしまいました。

最終日に、先生とコンテストの作品、気になったものを中心に撮ってきて、余韻に浸りながら会期後にUPしますね~

今日はもう一回更新します。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真ありがとう (mittie-patch)
2018-01-30 18:00:22
ドームに行けず、、写真アップしてくれて、ありがとう~。
年々作風も様様に代わってきてるんだろうなぁ、と思いました。

次の転勤はどこか大都市の近くが良いと勝手に思っています(笑)
mittie-patchさんへ (かたつむり)
2018-01-31 07:40:41
コメントありがとう。気づくのが遅くなってごめんなさい。
今日も写真撮ってきますね。偏った趣味でまたUPします。
お待ちください。

コメントを投稿