かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アリスの残り布でトートバッグ1

2017年05月15日 11時05分44秒 | ちくちく

こんにちは、かたつむりです。

昨日は車で30分ほどのところにある、お風呂の施設へ。

オープン同時に入ったので、お客さんも数名。

気に入ったお風呂を独占。

露天で半身浴のような感じだったので、30分以上ぼ~っとつかっていました。

ひどい肩こりも解消して、リフレッシュできました。

 

久しぶりのバザー品

以前作っていたトートバッグは後はミシンで作業というところまで、手縫いがしたいなぁというときに進めていました。

次は何を作ろうかなぁとはぎれ箱をごそごそしたところ、目に留まったのがアリスの柄の布。

私にしては珍しく、布柄を優先してカットして、トートバッグを作ることにしました。

黒の布ははぎれから何とか切り出して使っているので(ほとんど過去にいただいたもの)、はぎはぎになってしまいました。

黒布は最近はほとんど使うことが無い為、買うこともなく。

もう一つトートバッグが作れるだけ、アリスの柄が取れたので、もう一つ作る予定です。

このキルティングが東京へのお供にと思っていたのですが、なんとハンド用のキルト芯がありませんでした。

ということで、違うものがお供になりましたが、それは帰ってから報告します。

では、行ってきます。

 

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしいお届け物がありました。 | トップ | 帰りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む