日大三高優勝

2011-08-21 01:31:31 | 日記

                             

 

日大三高が、甲子園で優勝しました。おめでとうございます。

優勝した瞬間、ピッチャーの吉永君が笑顔で「勝ッタ~」と両手を挙げたのが印象的でした。

声は聞こえませんが、口の動きで判りました。

よかった、よかった!

            

    

    

応援してきた学校が優勝するって嬉しいものですね。

日大三高は、東京都町田市の多摩丘陵地の丘の上にある学校です。

学校の周りは桜の名所ですので、春には毎年お花見に出かける場所。

桜並木を、お花のクライマックスになる尾根緑道へと車で走る途中にいつも、日大三高の前を

通ります。

今年4月16日に、このブログにそのお花見の画像を載せたのですけど(被災地応援・花と空)、

残念ながら撮ってきた中に日大三高は写っていませんでした。

校歌の歌詞に、「匂う桜は明く浄らに(あかくきよらに)♪」とあるように、校舎は一面の桜の花の

なかに見えました。そして立派なグラウンドも。

この近くに学校があります。↓ 

 

     

                 

 

決勝戦が終わった後、試合終了のサイレンを聞くと、ほとんど条件反射的に寂しさを感じます。

ああ、もうすぐ夏休みもおわり・・・祭りのあとの何とも言えない寂しさ。

子供のときに経験した感情は未だに身に沁みついているようです。

 

                         

 

                            

 

 

 

 

 

 

        

 

  


最新の画像もっと見る