[m's] ワタシの好きなコト ~雑貨ダイスキ~

いろいろな手作り雑貨や、インテリアが大好き。作った作品や、出会ったモノをブログに掲載。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

多忙な日々。

2010年11月24日 22時39分08秒 | 思ったコト。
みなさま、ごぶさたしていました!!

季節がひとつ、すすんでからの更新になってしまいました


なんか、、忙しい毎日が続いていて、仕事のない日はあれこれと用事があって、ゆっくり過ごす時間がほとんどなくって

とにかく、11月が終わるまでは忙しい



毎年のことだけど、コノ時期はバレーボールの試合があって、土曜はそれにむけての練習でした。
7年続けたバレーボールだけど、今期で引退すると決意し、みんなでやるのもこれが最後。

これまでの思い出と、大好きなバレーから離れるのは、やっぱり寂しいと思ったり、、。
でも、カラダの故障で、思った動きができないのが辛くて、、。

そして、この間、最後の試合がありました。
残念ながら優勝はできなかったけど、みんなで一丸となって3勝もでき、ワタシはとてもうれしかった

みんな~~ありがと~~~



バレーボールも終わり、ほっとする間もなく、
次はママさんバンド。

娘が通っている小学校のイベントで、「みんなでちょっと演奏するだけだから」と誘われて、打楽器をお手伝いすることになって、9月から練習してます。

ちょっと、、の話が、結局、たくさんの方に披露するような大きなコトになってしまってて、これはちゃんと練習しなきゃと夜に学校で練習してます。

中学校以来の吹奏楽の演奏だけど、一緒にやっているママさんやパパさん、現役の学生さんと合奏していたら、やっぱり楽しい
みんなの足をひっぱらないようがんばらなきゃ


あれこれと忙しいワタシですが、バタバタしているほうが元気なのかも。
ホッとして気が緩んだ頃に疲れてダウンしそうだ、、












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようこそ!!

2010年09月08日 15時48分38秒 | 出来事。
久しぶりに雨が降って、カラカラだった地面もやっとしっとりとして
涼しい風が入ってきて、、、と、思っていたら
今また真夏のような陽射しにもどって、、、
あつぅ~~~


きのう、モンステラを買ってきた
部屋にグリーンが欲しかったので、すこし大きめのヤツを衝動買い。
         
ようこそ、我が家へ
元気に大きく育ってくれよ~~
もう少し涼しくなったら大きめの鉢に植え替えてやろう、、。

それと、もう一個(名前わすれた)垂れ下がる感じが好き。
         

きのうきたばかりだけど、すでに癒してくれています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ、、夏。

2010年08月24日 16時09分52秒 | 出来事。
長かった夏休みが終わりますね~~

息子は宿題のラストスパート

娘はきっちりタイプで、すでに終わって余裕の毎日。

そんな優秀な娘と一緒に夏休みのシメに、川遊びに行きました。


水無瀬の尺代。
            


R171から車でちょっと走っただけでこんなに風景がかわる。

イイ感じの田舎風景。

カニやら魚やら獲ったり、泳いだり、、。

最後のイベントを満喫しました





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日会。

2010年08月19日 20時27分59秒 | 出来事。
8月はワタシの誕生日の月でもあり、息子の誕生日でもあり、母の誕生日でもあり、姉の誕生日でもある。

というわけで、まとめて誕生会をする、、というか、してもらっている。

めったに行かないレストランでディナーをいただくという、恒例の会。

今年も松尾にある、《かも川》に行きました。

いっぱい食べて、いっぱい喋って、満足、満足


           

           

           


一気に写真をアップしました、、、。
美味しかった~
ごちそうさまでした!!
また来年、、。


そして、実家にお泊まりしました。
              ベス、どアップ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気な、、、。

2010年08月10日 16時09分14秒 | 思ったコト。
夏前からウチの鉢から覚えのない芽が出ていて、、。

なんの芽か、、。

スミレが咲いていた大きな鉢の隅から丈夫そうな緑の新芽。

雑草にしてはしっかりした茎。

ちょっと様子をみていた。

そんなに栄養もないのに、ぐんぐん育っていった。

葉っぱがおっきくて、いったい何??花咲くの??

すると、ブドウのような形の花がさいて、実ができた。
        

<ヨウシュヤマゴボウ>
だって。

なんで??

なんでウチのに勝手にできたのか???

たぶん、、
が山でコノ実を食べて、

そのがフンを落としたのだろう、、。

紫になった実もあって、ほんと、ブドウみたい。

毎年咲いていたスミレはとうとうダメになったけど、

元気なこのヤマゴボウをもう少し楽しんでおくことにします。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聞こえない!?

2010年06月27日 16時58分55秒 | 出来事。
きのう、びっくり、、というか、ショックなことが。。

テレビを観ていたら、息子が
「なあ、、この音、聞こえる??」
と、ipod を近づけてきた。

「え~~??なんにも聞こえへんけど、、。」(ワタシ)

「え~~!!??」(息子)

「なになに??」(ワタシ)

「めっちゃ聞こえるやん!!この不快な音!!」(息子)

聞こえへん。。」(ワタシ)


そう、、、、。あの、『モスキート音』というヤツ。

若者は聞こえて、年齢とともに聞こえなくなってくるという、周波数のヤツ。
ワタシは試されたのだ

「最大にしてあげるわ」
と、聞かせてくれたけど、やっぱり聞こえない。
な~んとなく機会音みたいなのが聞こえるけど、息子は近づくのすら無理って感じ。

試しに娘にも聞かせたら、「何~~」とのけぞって耳をふさいで嫌がってた


なんで、、。
年寄りには聞こえへんの?
わたしって、そこまで老化が進んでたのか、、

「いいやん!公園行っても、コレが流れていたってあそべるし
と、へんな負け惜しみを言ってたワタシ。。
「深夜の公園なんか行かへんくせに」
と返されてしまった。

いろんな友だちに試したい。。
どこまでの子が聞こえんのか、、。

次回は聞こえるフリをしてやろうか、、


ーーーーーーーーーーーーーーー
きのう、久しぶりに制作意欲が出て、作りました。
ファイルトレイ。

           
久しぶりにやって、肩こった


アボカド情報
このあいだ載せていたアボカド、こんなに成長しました。

           

今日は昨日よりも葉っぱの色が濃くなっています。
大きな鉢に植え替えしなきゃ。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アボカド。

2010年06月13日 16時59分46秒 | 出来事。
またまたごぶさたになってしまった

季節はとうとう梅雨にはいりそうですね、、。

気分はブルーだけどウチにあるグリーンたちは活き活きと育ち
この間植えたジャスミンはぐんぐんとツルを延ばして、「どこに巻き付こうか、、」と
先をくるくるとさせています

前にアボカドの種を水につけておいたら、根を出しました。
でも。
その先がなかなか成長しなくってチョットあきらめモードだったけど、
やっと芽をだした!

そこからの成長が早いっ

成長記録
7日は7.3センチ
11 日は14.5センチ
今日は19.5センチ

            
もう少しで葉っぱが開きそう、、
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

同級生の結婚。

2010年05月05日 15時53分17秒 | 出来事。
きのう、高校の時の同級生同士が結婚しました。

ドラマのような展開だけど
同窓会で再会して、意気投合して付き合いはじめて、、、

結婚式も二人らしいステキな式で、新婦Uチャンは可愛かったな~~
同い年だよね~~

あたたかい気持ちになったよ

幸せいっぱいの家庭を築いてください


そして集まった懐かしい面々、、
いつまでも変わらない楽しい友。
高校の時は殆ど喋ったことがなかったヒトとも、今になって親しくなったり。。
ホント、もっともっといっぱい友だちを作っておけば良かった
もっともっと繋がっておけばよかったと、今、すっごく思う。

でも、まだ遅くない
また逢えるやん


GWの最後のイベントは、楽しい一日でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人 ウォッチング

2010年05月01日 10時59分34秒 | 思ったコト。

きのう、用事があって京都駅に行きました。

早く着きすぎたので、伊勢丹で遅めのお昼を、、。

ANDERSENでカマンベールチーズとベーコンのサンドを
食べました。

うまっっっ。。
ぱくっと口に入れた瞬間の、香ばしいイイかおりが口の中に広がる瞬間が好き
サラダにかかっていたドレッシングも美味しかったナ~~


パンに満足して、店内をぶらぶら、、。

まだ時間があって、しばらくベンチで休憩。

人間ウォッチングが好きなので、いろんな人をしばらくリサーチ。

あのファッション、ステキ
髪型、イイ
あ、、あの人、どっかで見たな~~

GW中ということもあって、けっこう人が多い。

いろんなヒトをみて、またひとつ、刺激をうけて

ーーーー時間になったので、人間ウォッチングは終了


ちなみに、、、、
長い休みはなるべく家から動かないぞ、、、

家でオイシイもの作って、ゆっくり食べていたほうがイイもん




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホッとする日曜日。

2010年04月25日 16時53分20秒 | 思ったコト。
やっと陽射しが気持ちよく感じられる一日になりましたね~~
きのうなんか、日が差したと思ったら雨降ってくるし、また止んで、また降るの連続
それに、、なんか肌寒かったし

でも
今日は朝から快晴

久しぶに花を買ってきたので、さっそく植えました。



ジャスミンです。
いい香りがします。





これは毎年花を咲かせてくれる多肉の花です。

やっぱり
土をさわったら
気分が落ち着く
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加