マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

彼岸花

2017-09-13 18:49:09 | 日和佐日記
  お彼岸が近くなってきました。
  堤防沿いでは真っ赤な彼岸花が 「見てみて!」 というようにきれいに咲いてきました。
  不思議ですね、日中はどんなに暑くても 彼岸花は もうすぐ自分の出番だとわかるのですね。






  西の空はきれいな夕焼けですよ!
  日が暮れるのがずいぶん早くなってきました。
  暗くならないうちに帰ろう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩の出会い | トップ | 消しゴム版画 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (michiyo)
2017-09-13 20:54:44
私も同じような夕焼けを見ました。6時過ぎにはもうくらいですね。お彼岸まであと10日です。秋が待ち遠しいような寂しいような日です。
おはようさん! (torako0770)
2017-09-14 04:59:51
お彼岸さんの声と共に~
いっせいに咲き出す彼岸花(*^。^*)☆

夕焼け空も秋色ですね~♪
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2017-09-14 08:21:39
とても日が短くなりました。
空も植物たちも少しずつ秋色に、虫の声も聞かれるようになってきましたね。
torakoさんおはようございます (夢見る)
2017-09-14 08:26:02
教えもしないのに自分の出番はちゃんと知っている賢い彼岸花。
大好きな でもちょっぴり寂しいような秋の夕方、散歩少し時間早めよう。
彼岸が近い (デキタン)
2017-09-14 09:28:48
夢見る様

自宅近くの彼岸花もそろそろ開花しそうです。
夕方の景色も、昼の空も、秋の空ですね。
お薬っさんから鐘の音が聞こえてきそうかな・・!
デキタンさんこんばんは (夢見る)
2017-09-14 19:06:17
彼岸花 今日は別のところでもたくさん咲いていました。
台風が接近していますが?

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL