マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

梅の恵み

2017-06-17 07:44:07 | 日和佐日記
  梅ジュースができました!
  コップに4分のⅠ程の梅ジュースにミネラルウオーターかソーダ水で薄めて、
  さっぱりと 爽やかでおいしいですよ!
  暑い夏にぴったりですね。



  しわしわになったウメジュースの後の梅、ゆっくりお湯で戻し 
  グラニュー糖で煮含めて 梅の甘露煮。



  梅ジャム
  生梅をよく洗い 種を除き 一度~2度ほど湯でこぼしてゆっくりグラニュー糖を入れながら
  好みの柔らかさまで煮る。
  パンにもヨーグルトにもいいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒナラン | トップ | ミルトスとコムラサキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の恵み (michiyo)
2017-06-17 12:42:42
梅と言えば赤いシワシワの梅干しを思い出しますが青い梅でいろんなものが出来るんですね。すごいです。ジャムまで。
私も最近、少し新しい(食わず嫌いだった)食べ物に挑戦しているんですがまだまだ入口です。
おはようさん! (torako0770)
2017-06-18 04:56:50
「梅の恵み」~!!

暑い夏に備えて夏バテ知らず~体にいいんですよね(^'^)☆
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2017-06-18 08:29:30
好き嫌いはだめですよ。
なんでも食べれる楽しみもあります(食いしん坊なだけかな?)
梅の時期は楽しみです。
torakoさんおはようございます (夢見る)
2017-06-18 08:32:28
梅 は 「ウメー~」ですね。
汗いっぱいの後 冷たいウメジュース、体がすっきりしますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL