マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

ミルトスとコムラサキ

2017-06-18 19:31:27 | 
  ミルトス (銀梅花)
  フトモモ科 ギンバイカ属
  白い5弁の花 雄蕊が長く花火のようでしょう。
  葉はユーカリに似た 芳香を放つので「マートル」という名のハーブとしても。






  コムラサキの花
  小さな花 やはり雄蕊が長い。
  花が終わると 綺麗な小さな紫色の実を付ける。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の恵み | トップ | 女子 食事会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花名の覚え方 (デキタン)
2017-06-19 05:44:28
最近は皆様方が、知らない花を投稿するので、楽しみなのですが名が覚えきれません。

そこで語呂合わせ方式で、何となく脳裏に残るようにしています・・?

ミルトスならば、「名知らずとも この花よくミルトス 枝は細いのにあなたのフトモモ科 花にはギンバエと蚊が続々とよってくる」と覚えこむのです。
おはようさん! (torako0770)
2017-06-19 05:52:32
「愛」「平和」
祝いの木ミルトス~!
そちらの庭にもヽ(^。^)ノ
デキタンさんおはようございます (夢見る)
2017-06-19 08:29:08
花の名前 なかなか覚えにくいですね。
特に園芸種は カタカナ名なのでイメージがわいてきません。
語呂合わせで この花よく「ミルトス」いいね!
torakoさんおはようございます (夢見る)
2017-06-19 08:32:47
あなたのブログを見て 散歩コースで見たのを思い出して
早速写してきたのですよ。
とてもかわいいですね。
ミルトス (michiyo)
2017-06-19 09:18:11
「コムラサキ」はカタカナで書いても日本的ですが「ミルトス」は外国っぽいですね。花は梅を強調して描いたみたいで日本的なのに変ですね。
いろんな花がたくさんあって日本って素敵ですね。知らないなんて申し訳ないです。頑張ってたくさん見て覚えたいですね。
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2017-06-20 07:58:24
ミルトス 外国から来た花は名前が難しいしいです。
山野草 園芸品種 名も知らないかわいい花もたくさんあります。
花は世界中どこででも見られて たくさんの人を楽しませていますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL