マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

梅雨空

2017-07-01 08:23:46 | 日和佐日記
  降り出すとよく降る雨、やはり梅雨ですね。
  紫陽花は生き生きと 葉の色もさえてきたようです。
  ご近所さんから 大きなヤマモモをいただいた!
  洗って塩を振ったヤマモモ 子供のころ 種を飲み込んでおなかの中で芽が出ないかと
  心配した思い出があります。
  懐かしい甘酸っぱい味。



  スモモ
  かぶりつくと 中は赤くて「甘い!」
  水蜜桃も美味ですが 懐かしい味のスモモ お母さんの味でしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハマユウ&ネジバナ | トップ | フウラン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマモモ (michiyo)
2017-07-01 09:56:54
大きくてきれいなヤマモモですね。昔はよく食べましたが最近は買ってまで・・と食べていません。昨年、鎌倉に行った時、カフェの庭に大きなヤマモモの木があって下に実がいっぱい落ちていました。聞くと食べたことがないと。食べる習慣があるのは徳島県民だけ?
ももだらけ (デキタン)
2017-07-01 12:53:43
赤く熟した実が美味しそうですね。
ヤマモモは近いうちに我が家でも食べれそうです。
口中に唾が「じわっ~」と出てきました・・!
michiyosんおはようございます (夢見る)
2017-07-02 08:15:46
大きなヤマモモで思ったより甘くて おいしく懐かしかったですよ!
ヤマモモ酒にするときれいな色のホワイトリカーができます。
つい 一つ二つと食べてしまってーーー。
デキタンさんおはようございます (夢見る)
2017-07-02 08:18:41
ヤマモモにスモモ、子供のころはよく食べましたが、最近はあまり食べなくまりましたね。
ほかにおいしい果物が多くあるからでしょうか?
懐かしい味でいいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL