a notebook 徒然に 

Dreams come true
夢よ叶え

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう

2016-04-18 | お知らせ

テレビから流れる映像にただただ、驚くばかりです。
こちらは全く揺れなかったので、私は深夜なるまで地震が起きたことを知らずにいました。

まだ、東北に地震の深い爪痕が残ると言うのに・・・

なんとも言えない気持ちです。
オリンピックどころじゃない

オリンピックの為に重機が東京に集まっているとか、それを被災地に回さなきゃ!
せっかくの救援物資が被災地に届かずに腐敗し始めているとか

役所の人間じゃ出来ない事はプロに頼まなきゃ

物流のプロたちを派遣しなきゃ

東北の地震の時に首都圏も停電になり、物資が無くなった 
だから、多少の事は慣れているから

こちらの配送が遅れても理解するから

そんな知恵は浮かばないのだろうか?

日本はいつも力に成れないのに、今回も真っ先に台湾は義援金を送ってくれた

ありがとう

カロの国 台湾 いつもこうやって救いの手を差し伸べてくれる

ありがとう

日本も台湾が困ったときには見てみぬふりせずに手を貸さないと

今は日本人地震で被災地を支援しなきゃ

オリッピックよりやらなけ行けない事なんだ! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sting and Cheb Mami-Live-Desert Rose

2016-04-10 | Music



Stingの声、凄く好きなんです^^
勿論、容姿もとても好きです。
幾つに成ってもカッコイイ人だなと思います。

無理な若作りをせず、上手に年を重ねた人だなと思います^^ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポルノグラフィティ  シスター

2016-03-03 | Music

 

最近、音楽ではない事で話題に成っている人たちがいますが、若くないので彼らの音楽が私には解りません
世に言うDNQネームで私にはNGなのですが、ちょっと聞いてみました
でもやっぱり無理で

世の中、素人でもっと上手い人居るよね????と言う感想です

ふとポルノグラフティー が好きでよく聴いた事を思い出しました
私にはポルノグラフティーの歌詞はすっと入ってきて、胸に来る時があります

サウダージの出だしの「私は私とはぐれるわけにはいかなから」
生きてきて自分を見失いそうになる事はままありました
なので、そんな事が理解出来ます
この自分を「見失う」を「はぐれる」と表現したのが秀逸だなと思います 
こう言った個性的な表現が私はとても好きです

また、メロディーがとても好きです

それぞれの好みと言う事なのでしょう

maybe...

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sweet November

2016-02-14 | 映画大好き♪

 


昔、私がこの映画の主人公サラに似ている言った人が居た
確かに私は変わっているかもしれない
だけど、こんなに非常識じゃない

でも、観終わって、確かに似ていると思った
私も同じ決断を下すだろう
そう思った

愛する人を苦しめたくない
自分自身も今より苦しみたくない

愛しているからこそ、病気でどんどん様子の変わる自分を見せたくない
美しかった私だけ覚えていて・・・・・

そして何より、私を忘れないで・・・
私を死ぬまで(彼が)愛してと願うだろう。
こんな去られた方をしたら、相手は忘れられないと知っているから
それは究極の愛を求めるのと
私も主人公も狡くて弱いから

愛した人を手放したくないから

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

探偵の探偵

2015-07-17 | お気に入り♪

お気に入りはこのドラマではなくオークラアカデミアパークホテルなのです

今年もゴールデンウィーク前に行きました

その時に丁度、ホテルのロビーラウンジで撮影をしていました

私は朝食を摂りに行く時(撮影の為にレストランではなく宴会場)と

チェックアウトの時に最後のシーンの撮影と撤収に遭遇しました

北川景子扮する探偵が妹と妹を殺した犯人のDNA鑑定をした観察医に呼びだされて話を聞くシーンがそうです

ホテル、とっても綺麗に写っていましたね^^

確かに品の在る綺麗なホテルですが、もう古いのでどこもここも傷があったりします

それでもさすがテレビの力は凄い!!

撮影はほの数メートル前で見ましたが、実際に綺麗でしけれど、オーラは無く 普通に居そうな人で、まさか北川景子だとは思いませんでした

監察医に至っては地味でまさか・・・高岡早希だったとは

そんなものなんだなとつくづく思いました^^;

これでホテルにお客さんがいっぱいくればいいですね^^

とお気入りのホテルを宣伝しておきます(^^ゞ

ホテルの写真は今回は撮っていないので前回の物です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誇大広告

2014-12-22 | まり吠える

最近、市営バスに乗ったら

「伝説のチーズケーキ」なる看板を見つけた

何それ!?と思った

そんなの無いし!!

このチーズケーキを知ったのは、なんと!羽田空港

「東京バナナ」と一緒ね

私は横浜生まれの横浜育ち、横浜住まいだけど

羽田空港で見かけるまで、全く知りませんでした

横浜で名の通った名店では無いです

こう言うのは詐欺だと思う

騙されて横浜名物とか言って買って帰って配る人居るだろうな・・・

横浜ではもっと昔からチーズケーキを出すお店は在ったし

伝説では無いけれどやはり「YOUJI AJIKI」のチーズケーキはどれも美味しいです

このお店、横浜の名店ではないし、このチーズケーキ伝説なんかではないです!!

伝説なら中華の「博雅」かな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一ヶ月少々

2014-11-26 | Weblog

今年も余す所、一ヶ月少々

昨年末からいろいろ在りまして、年明け早々に長年の友達から連絡が入り物凄く面倒な人を押し付けられて・・・

信じられないくらい無責任で図々して、うんざりしたけど

友達の手前放り出せなくて

その後、歯の根が折れているのが発覚

歯を抜く羽目に・・・・

やっと面倒な人と縁が切れてホッとして

ちょっとお話が在って、久々豪勢なデートをしましたが性格的に合わないとお断り

その合間にも誰かの面倒や世話ばかり

この一年、誰かの為に費やしていた休日ばかりでした

 

あああぁ・・・

来年は良い事あるかな・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

非常に不快な事

2014-10-22 | まり吠える

ネットやテレビでなんでも「お」や「さん」「方」を付けると言葉使いが良いと思ってる人を見ると

見ているこっちが恥ずかしくなる

いい年して敬語も解らないんだな!と物凄く不快になる

日本人なのに!と思う

自分の友達に「お」は付けない!

自分の友達は友達ではない友達

お友達とか自分の友達を言うと品がいいとか思ってる事が馬鹿だな~~と思う

自分の夫を「旦那さん」とか「旦那ちゃまとか言うと可愛いとか思ってのが気持ち悪い

居るんだよね いい年してやってる頭の足りない人が!

事件の犯人も「方」じゃないから! 「方」は尊敬する相手に使うもの

犯罪者、尊敬するって無いから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アバウト タイム 愛おしい時間について

2014-10-01 | 映画大好き♪

         

Rush以来、時間が無くて映画館に足を運ぶ事が出来ず「アナと雪の女王」も「マレフィセント」も観そびれていました

やっと時間が取れて観に行く事が出来ました

心が温かくなる優しい映画でした

ともかく主人公のティムが善良で心優しい青年で、最初はオドオドして頼りないのですが

時間の経過と共にしっかりとした男性へと成長していきます

人はそうでなくてはいけないなと思いました

レイチェルの笑顔が可愛くて、私は大好きです!

君に読むものがたりの時より綺麗になった様に思います

登場人物がみな個性的で、大したことのない日常を彼らの個性が彩りを付けているように思いました

最後に主人公ティムがお父さんに出会う為に戻った過去

穏やかで美しくて優しくて、私の最も好きなシーンです

 

 

もしも、私にもタイムトラベルする力があったなら、私はいつに帰って何をやり直そう?

そう考えた時に、子供の頃に戻って大やけどを追わない人生を選びたい

回避したいと思いました

元夫とも出会わない道を選びたいと

意地悪な先輩の誘いを断固拒否したい!!と思いました

だけど・・・・ 全てが今に繋がっているのならば

その後、出会えた大切な人達に出会えないのなら、全て甘んじて受けるしかないのか・・・

それが、私の人生なのかと思いました

「今日が最後の日だと思ってしっかりと毎日を送りなさい」

私の大切な人が私にくれた言葉と同じでした

私の時間もいつか愛おしい時間に成るでしょうか‥‥?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

包まれる

2014-09-16 | 

連休にららぽーとに出かけた

何組かのカップルにすれ違うたのだけれど、最近は女性の方が大きなカップルが多いのかな?

身長も体重も明らかに女性の方が大きいカップルにたくさんすれ違った

中学の時に縦横大きな女の子の友達に「小さくて可愛い」「まりちゃんは背の高い人に守られているのが似合う」と言われた

そのせいなのか・・・・・

私は背の高い人がとても好き

理想は30cm背の高い人

抱きしめられた時に30cmも違うと包まれている感が半端ない

胸の中にすっぽり入ってしまう

両腕と胸でしっかりと包んでくれる

とても安心する

いつも一人で頑張って、いろいろと背負い込んでしまう為か・・・

いろんな事に負けないように、精一杯胸を張っている為か

大きな人に抱きしめられるのは安らぐ


大きな人は身体が大きなだけでなく、様々な経験をして堂々としていたからなのか・・・・

大人の男性だったから安心して頼れたのか

安心て頼れる人にはなかなか出会えない・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三沢基地 クラブハウス内レストラン

2014-09-15 | お出かけ♪

三沢に居るアメリカ人の友達がご主人の転任で日本を去る事になり、その前にと会いに行ってきました

彼女にお願いして基地内のホテルに宿泊予定をしていましたが、基地内の住居を含めた各施設には冷房がなく

限られた施設のみと言う事で、ホテルにも冷房が無いと言う事でした

また、ホテルは湖のほとりに建ち彼女の住まいやフードコート等から遠い事もあり

基地の外に宿を取りました

三沢に滞在中に彼女のご主人が二度ほど基地内をドライブしてくれ、カマセリーやPXに連れて行ってくれたのですが

ホテルは連れて行ってくれると行った当日にあまりに雨が酷く断念しました

でも、レストランから望んば湖は美しくどんなホテルか気になって日本語、英語のサイトを調べたのですが

見つかりません・・・

それでもフードコートのお店はいつくかブログで紹介されていて

みんな米軍基地内がどんなに成っているのか気になるのかな?と思い記事にする事にしました

 

こちらはメインゲート前

 

 

 

こちらがレストランの内部です

       

                                                

                             

 

最終日のランチ  旦那さんの手が映ってます^^;

     

外から見たらこんな感じ

 

こちらは軍の専用ビーチ

 雨じゃなければ連れて行って貰う予定だったのですが・・・・

ビーチにはビーチハウス・バーベキューエリア・プレイグランド(子供の遊び場)などが在って、そこは本当にアメリカしてました

 

                

 

 残念な事に、基地内はあまり写真を撮ってはいけないのと(許可が降りた場所だけ撮っています)、また私が訪れた時は台風の影響で雨が酷く

あまり写真が撮れませんでした

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優しい目の人が好き

2014-09-10 | お知らせ

先日、いつも乗らないバスを使った

時間を間違えて、丁度行ったばかりでで20分以上待つ羽目になった

バス停にはベンチが4つ在って、屋根があるが雨が吹き込こんでいた為、誰も居なかったので2番目の椅子に座ってバスを待った

暫くすると50代のサラリーマンが反対の端に立って荷物を置いた

かれこれする内に初老の男性と高年の女性が来た

私は慌てて一番前の席に移って、こちらにどうぞと初老の男性に目で知らせた

なのにオヤジは全く周りに配慮せず><

もう!貴方が荷物をずらしたら他の二人も座れるのね!

睨んだがまったくもって無視><

で、初老の男性を見たら、とても優しい目で頷いて

(貴方の気持ちは解ってる でも世の中こんな周りに配慮が出来ない人が居るんだよ)と目で語りかけた

そして思い出した

私はこう言う優しい目の人が好きだって事を

穏やかで思いやりがあり、物静かで知的な目を持った人が好きだ

 

夫は目がドヨーンとしていて、イグアナみたいな綺麗とか優しいとか穏やかとか全く無い目だったし、今だにそうだろう

中身が目に出るのか?

あんな目は大嫌い

別に好きだったから結婚した訳じゃない

理由が在った

この話はまたいつか

 

でも、愛した男性たちは穏やかな優しい目をしていた

本当に好きな物にもっと早く気づくべきだったと思った

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Never Again feat 青木カレン

2014-09-08 | Music

こちらは切ない・・・

タイトルからしてNever again 決して二度と なんて


 

Never again I’ll find someone else kiss me goodbye to the end
Worst I’m alone to despair end up in crazy for the love to insane
Never again I’ll love someone else
Please be mine till the end

 

This is our last night I’m fallin’ in love
you lips, your soul, your eyes, your arms, your hairs, your heart
our love, our mind

 

 


誰かを愛せばこんな気持に成る

障害が多ければ多いほど想いは強くなる

会いたくても会えないと想いは募る

諦めなければと思えば思うほど愛は深まる


神様 彼を私に下さいと願った人が居た

でも、私はさようならを言った 

ずっと一緒に居たいと思いながら

さようならを言った

愛していたから


そして次に愛した人には願わなかった

Never again  私は決して二度と彼を下さいと願わなかった

距離を保って自分を抑えていた

願ってはいけないと思っていた

初めから諦めていた

愛して居たから苦しめたくなかった

苦しむのは私だけで良いと思っていた

愛する事を臆病になった


誰かを愛したいと思いながら、苦しむ事を恐れてる私が居る


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「他人の関係 」

2014-09-07 | Music

 

 1973の金井克子のヒット曲を、一青窈がカバーし、今話題のドラマ「昼顔」のエンディングで使われている

 

私は歌は一青窈、ビジュアル的にはスタイルが良く振りも決まっている御本家、金井克子がいいかな^^

 

 

しかし、この歌詞はカバーした一青窈もべた褒めしていたけれど、私もハマったわ

凄く色っぽい

大人の表現だ

直接的じゃないのに、凄くセクシーで下品じゃない

さすが作詞家って思う


作詞  有馬 三恵子

昨夜は昨夜、そして今夜は今夜

くすぐる様な指でほくろの数も一から数えなおして

そして初めての顔でお互いに

また燃えるの

・・・・・・・・・ 中略・・・・・・・・

そして愛し合うときに何もかも

奪い合うのよ


・・・・・・・・・ 中略 ・・・・・・・・・

男と女 そして一人と一人

貴男は私のこと 忘れていいわ

迷って来ていいのよ

私 何度でもきっと引き戻す

戻してみせる


「私 何度でもきっと引き戻す

戻してみせる」   

この自信は素晴らしい

私は案外、臆病で引き戻せなかった時に傷つく事を恐れてこんな事は言えないし思えないですね

これは言ってみたいセリフだけど・・・


 

くすぐる様な指でほくろの数も一から数え直して

 そして初めての顔でお互いに

 また燃えるの

こんな逢瀬って映画や小説の世界だね

首の傷にキスをしてくれた人は居たけれど・・・

何もかも奪い合うような・・・も在るけど

こんな丁寧な・・・は経験ないな・・・・


そうそう、最近はどっちが男だか変わらない乱暴な言葉を話す男みたいな女の子ばかりだけど

やはり女言葉はセクシーね 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うんざりする事色々

2014-08-25 | まり吠える

私が嫌だと思う事に写真を取る時にVサインをする日本人がやたらに多い事

これって様々な人がするけれど、知的水準が低い人ほど、写真を取る時に必ずと言ってよいほどやっている

知的水準が上がるとやっている人の割合は減る

なら、確固たる理由が無い限り馬鹿にしか見えなし、そんなのやってるの日本人だけだからVサインして写真を撮るのは辞めない?

後、いい年してギャル語使うのは辞めなさい!

40、50「私とか「おさん」とか辞めなさい!

学校で国語習わなかった????

いい年して自分がそうやれば可愛いとで思ってるわけ????

年齢が上がっても可愛いのは無邪気さや純真さなんだよね

そんな気持ち悪い事する事とは違うけど

これも自分が馬鹿だと宣伝している様なもの

私にはね この2つはどう見てもDNQと呼ばれるものにしか見えないよ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加