幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

アイマスとパ・リーグがコラボ?

2017-03-30 04:14:39 | 日記
2017年日本プロ野球パシフィック・リーグが「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)とコラボすることが先日発表されました。


(第1報ツイッター画面から引用)

まずは素直に嬉しい。

まだどういった展開になるのかはわかりませんし、各メンバーがそれぞれ球団に振り分けられるか、それともそういった決まりは無いのかもわかりません。

一番無難なやり方としては決まり絵でユニフォームの色やロゴを変えるだけっていうパターンもありますね。

過去ディズニーがそういった手法でした。

でも、やはり理想はそれぞれチームのイメージガールとしてメンバーが配属されてくるカタチかな。

出身地で見れば千葉ロッテマリーンズは本田未央ちゃんや神谷奈緒ちゃんか。

あるいは実績?でいえば高槻やよいちゃんというのもアリだな。

「キラメキラリ」をヒットテーマとして応援に取り入れているからね。

まぁそもそも765や346などオールスターでいくのか何人かの限定なのかもわかりませんが。



あと、やっぱり嬉しい半面プロ野球がアニメ等とタイアップすることに対して抵抗もあるにはあるのですよ。

以前ここにも書きましたが、どうしても好きな球団がある一方として嫌いな球団もあるというファンの少なくないでしょう。

そんな球団に好きなキャラや作品がコラボしているとなれば気分は良くはないですよね。

アンチとまではいかなくともレフトスタンドに翻る相手チームを応援するあのキャラのフラッグ……となるとやはり微妙な気分になってしまう。

おそらくアンチマリーンズなプロデューサーさんにしてみればキラメキラリを自分たちのものにしてんじゃねーよと思ったりもしているのでしょう。

と、なればメンバーを各チームに固定しないディズニーやエヴァがやった方式を取り入れるしかないのかなぁ……

それはそれでつまらなくあるのですが……


ところでそういえば「8月のシンデレラナイン」どうなったんだ?




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かが」はいても「いずも」... | トップ | 東京の鮟鱇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL