幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

胸がきゅうぅぅぅん

2013-05-24 17:21:40 | 日記
米国トヨタの新型「サイオン」かっこいいっ!

元ZZT23セリカ乗りとしては「86」よりもこの「サイオン」のデザインに惹かれる。


でも…当分2ドアクーペは無理だな…

夫婦そろってスポーツカー志向の我が家にとってとてもお気に入りだったセリカですが、娘が産まれたのを機に手放しちゃったんですよね。

狭いキャビンの後席につけたチャイルドシートに娘を乗せる。

とても面倒くさく不便だったのですが、それは承知の上だったので平気だったのですが、もし事故でひっくり返った時にあの小さな窓は破っても後席の子どもを引っ張りだせないな……

その間に火でもついたら……

と考え買い替えることを決断してしまったんですよ。

なので、未だに未練たらたらで時々セリカとすれ違うと胸が締め付けられるような感覚になっちゃいます。



なんとなく買ったコミック「ガールズライド」磯本つよしさん著



女の子二人組のゆるいバイクライフ的な(若干の百合風味も含めて)最近ではよくありがちなまんがではあります。

でもサブキャラのバイクを見た時に頭がガツンとやられました。

内容をまったく知らずに買ったのでまさにサプライズ。

そのサブキャラ喜多川さんのバイクが「カワサキKR250」なんです。



もうその瞬間読み進めることも忘れて頭の中はライムグリーン一色ですよ。

はじめて買ったバイクであるKR250には想い出がいっぱい詰まりすぎていて片側に2本寄せたチャンバーから飛び散るオイル(2ストロークだから)とともにその想い出も撒き散っちゃいそうになるくらい胸がぎゅぎゅぎゅーっとなってしまうバイクです。

その後、GPX400、ZX4と乗り継いでバイクを降りたのですが、やっぱりこのKR250は特別な1台です。


「KR250」と「白馬(あるいは南小谷)行きの特急あずさ」、この2つの名前はぼくの思考を完全停止させる呪文です。

コメント    この記事についてブログを書く
« サンクスのキャンペーン | トップ | マリンフェスタ2013inFUNABASHI  »

コメントを投稿