幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

秋アニメ Ju87スツーカが!!

2016-10-15 19:20:51 | 日記
秋アニメが始まり2周目ですね。

ぼくは前期の「ラブライブ!サンシャイン!!」が終わってしまい腑抜けていました。

そのためなのか原作コミックが好きな「ろんぐらいだぁす!」と、第1期がとてもおもしろかった「響け!ユーフォニアム2」、そして萌え枠として「装神少女まとい」の3本しかチェックをしていませんでした。

そんなある日なんとなくぼーっとネットを見ていると……

何!? このアニメ!

放送日は?

終わっってるーっ!!!

ならBSは?

ええっ!? あと1時間足らず?

あっぶねーっ

素敵な予感がするアニメ視聴ギリギリ間に合いましたよ。



汽車に乗っての逃亡劇から始まるなんて名作の予感しかないでっしょー。



うわーっ!!

ユンカースJu87スツーカが急降下爆撃をしてる!

投弾ラックが動いてる!!

ダイブブレーキをがばっと開いてしかも悪魔のサイレンが鳴り響いてる!!!


(YouTubeにあがっている悪魔のサイレン)



ジェリコのラッパ(敵兵をビビらせるためにわざと甲高いサイレン音をこれで鳴らした。 でも爆撃企図がもろバレなので大戦末期は外された。 そりゃそうだ!)を描写してる!!!!

「とある飛空士への恋歌」ではスツーカを登場させていながら水平爆撃しかしていなかったけどやっぱりスツーカを出したからには悪魔のサイレンだよね!



ユーおばさーん!!!!!



Bf109がロールするときにフラップが下がった!!!!!!



空戦相手は魔女!!!!!!!

魔女が魔法の箒ではなく(もちろんデッキブラシでもなく)対物ライフルに乗って飛ぶなんて今世紀最大の発明かもしれない。

これにはカリ城の次元大介もびっくりだ。



姫さまー!!!!!!!!

惚れた。

もう好きになった。

ぼくは姫さまキャラのとても弱いのです。


ヤバイ……

ヤバイヤバイヤバイ!

「終末のイゼッタ」ヤバイ!

今回のブログで過去最高数の「!」を使っているくらいヤバイ。


子育て真っ只中の中流サラリーマンの小遣いでは月にBDを2本なんて買ってしまえば財布の中は大火事ぼーぼーだ。

通常1クール12話あるいは13話構成のアニメはBD/DVDが6巻出ます。

放送は3カ月だけれどもBD発売は6カ月続くのです。

春アニメで気に入った「ハイスクール・フリート」

そして夏アニメの「ラブライブ!サンシャイン!!」

そのBDリリースが3カ月間被ってしまっているのです。

でも、それは貯まっていたヨドバシポイントでなんとかなる算段がついている。

μ’sファイナルライブBDも誕生日プレゼントとして妻にねだった。

新田恵海さんのライブBDは……まぁ恵海人ならそこはどうにかするしかないでしょう。

そうしたBD連続リリースから落ち着き12月からはサンシャイン!!の後半3本だけ……と思っていたのに……

この「終末のイゼッタ」をそこに加えることができるのだろうか?

3カ月間またBD2本購入なんて無理!

絶対無理!

お正月、実家の母からお年玉……くれないかな……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際航空宇宙展に行ってきました | トップ | 東京メトロまでも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL