幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

連勝記録更新中

2017-02-24 11:12:24 | 日記
初めてイベント参加したえみつん:新田恵海さんのCD「EMUSIC」発売記念トーク&サイン会。

その参加権利を抽選により得て以来、パシフィコ横浜と神戸国際でのライブ、クリスマスのファンクラブイベントに新年イベント。

そして3月のミュージカル舞台「キューティーブロンド」の先行(良席)抽選と、自分が参加希望のチケット争奪戦では目下6連勝しています。

もちろん競争倍率などは発表されないし、μ’sではなくソロ活動なのでファンの数も分散されておりさほど高くは無いのでしょうが、それでもツイッター等でみると落選者もそこそこいる様子。

そして来月中旬に行われるネットラジオ番組「新田恵海のえみゅーじっく♪まじっく☆」(HiBiKi Radio Station配信)の公開録音イベント「春のつん祭り」は今まで以上の激戦が予想されていました。

1時間半程度のイベントではあるのでライブほどには集客はしないでしょうし、なにより地方の方はそのためだけにはなかなか上京しづらいかもしれない。

でも、今度のゲストは楠田亜衣奈さん。

μ’s希ちゃん役のくっすんだけに久しぶりの「のぞほの」となり、恵海人(えみつんファン)に加えくすサポ(くっすんファン)からの参加も有るでしょうからハコとなる科学技術館サイエンスホール(410席)ではなかなか厳しい戦いになりそう。

神田明神さまでも祈願したし、娘の合格祈願の為に参拝した湯島天神さまでもお願いした。

まぁ娘の合格祈願のはずがそういったことを織り込ませてしまったのは父親としてアレですが、無事志望校含め全校合格したので良しとしよう。

でも、あとなにかもうひと押ししたい……

そうだ!

艦これ界隈では「描けば出る」というジンクス?があったはず。

手に入れたいレア艦を建造もしくはドロップ入手したい時にはその艦娘のイラストを描いてSNSやPixivなどで人目に晒せばそのお目当てが出てくるというもの。

よしさっそくそれに乗っかってみよう。

う~ん……

「春のつん祭り」というからにはやっぱり「ヤマザキ春のパン祭り」のパロディーでいきたいな。

日本4大祭りのひとつでめでたいし。



まぁ……えみつんが似ていないという点についてはいつものことだしおいおい精進していくとして、ともあれこれでツイッターで多くの恵海人の前に恥ずかしげもなく晒す。

うん、決してリスクは冒さずやれることはすべてやるというミハイル・シューマッハさまの教えを実行したので結果は追いてくるでしょう。


で、結果発表日。

ドキドキ……

何度やってもこれはイヤな感覚だわー

あれ?

なんか娘の合格発表よりも緊張してない?

うん、まさかね。



当選きたー!!!!!

しかも前から4列目。

これで7連勝!

なんかすごくない?



でも、明日発売の「新田恵海のほ・ほ・え・み Happy Music♪」のお渡し会イベントはキャパが少ないだけにハズレそうな気がする。

そこで連勝記録もストップか……

まぁ来るべき次のライブが本命なのでそこまでにまた運を貯めておけれると考えればね。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« かんかんみかん | トップ | ゼロからイチへ »

コメントを投稿