幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

8年ぶりのカラオケ

2016-10-11 08:04:58 | 日記


娘が今ハマっているコンテンツ「あんさんぶるスターズ!」

カラオケの鉄人とそのあんスタのコラボドリンクが期間限定であり、それに行きたいと娘が言うのでひさ~しぶりにカラオケってきました。

でも妻娘とこの3人でカラオケに行くなんて初めてのことなので皆最初に歌い出すのを躊躇。

父親としては仕方がないやん?

勢いを付けるために道化を演じバカになりましたよもう。

開幕1発目で「Wonderful Rush」:μ’sですよ。

Kis-My-Ft2の宮田くんがテレビでよく踊っているあれです。

もう激しいんです。

イントロが4秒程度ですぐ始まり間奏もほとんど無く、アウトロも全く無しで掛け声で終わるというずっと歌いっぱなしの楽曲です。

μ’sは9人で歌っているけれどもこれをひとりで歌うのは……

でもおかげで吹っ切れて頭がパーになりました。



「Snow halation」でラブライブレードを白からオレンジに切り替えるわ、



「僕たちはひとつの光」を泣きそうになりながらも2回歌うはで結局μ’sにAqours、アイマスにまどマギともう見事なまでにそういった歌しか選びませんでした。

まぁ仕事仲間と行ったらこんなことできないからね。

良い経験になりました。

娘にも別にいつものことでしょってくらいにしか思われていないみたいだし。



Aqoursはまだアニメ映像になっておらず定番のイメージ映像でした。

オレンジ色の服を着てるからって千歌ちゃんのつもりで見る……っていうのも限界があるな。


その後は上野松坂屋で妻の買い物に付き合ったり、秋葉原まで歩いて娘のヘッドホンや靴を買ったりでヘトヘト……

だけれどもここで文句は言えない。

だってぼくの用事は最後に控えているのだから。



ラフォーレ原宿にて期間限定でオープンしている「ラブライブ!サンシャイン!!」ショップです。

ラフォーレ原宿と言えば中高校生から20代くらいの女性がメインターゲットのファッションビルなので一人では来辛いんですよ。

なので家族での外出にぶっこみました。



休日昼ころまでは整理券が必要らしいのですが、さすがに連休最終日の夜となればガラガラでした。



このショップ限定デザインとあわしまマリンパーク限定イラストのクリアファイルを購入。

この淡島限定品がここで手に入るとは思っていなかったので嬉しい。

一昨日あわしまマリンパークからAqoursイメージのペンギンがこの店にやってきた(店内に仮設プールまで設置)そうなのでそれでこの商品も持ち込まれたのかもね。



そして静岡の水Aqoursウォーター!3本とショッピングバッグも購入。

3本も買ってけっこう重い。

でも3本買えばメンバー全員並べますよと書かれたPOPが貼られていたので買うしかないやん。

くっ……商売上手め。

μ’sの各メンバーのアイコンはなんだかやる気がないような気の抜けたデザインでそれはそれで好きだったんだけれどもこのAqoursアイコンは統一性もあってとてもいいね。

でもダイヤさんが梅の花なのはなんでなんだろう?




やっぱり昭和生まれとしては原宿といえばクレープだよね。

Aqours内ユニットの「CYaRon!」「AZALIA」「Guilty Kiss」をそれぞれイメージしたクレープと”冷たい”ドリンクを寒空の下ラフォーレ外のショップでいただきました。



クレープはラブライブ!サンシャイン!イラストを使った包み紙だけれどもドリンクにはまったくAqoursコラボ感無し。

そして3セットで3000円だけれども……

ま…まぁラブライバーとしてはこうしてコンテンツを育てていかなきゃね……


3人共やりたいことはこなしたのであとは目的もなくラフォーレ館内のショップに突貫。

いやー凄かった。

特に下に行くほど濃く、地下にあるショップは中二病で堕天使で善子ヨハネな服やアクセサリーを扱うショップばかり。

それがすっごく面白い。

娘も千葉では買えないような服を買っていました。

まぁ中二病真っ盛りな年頃だし。




表参道をぶらぶら。



久しぶりに家族行事してるな。

行く先々はアレだったけど……




シメはいつもの銀座の鳥ぎんで焼き鳥&釜飯。

銀座数寄屋橋から幕張の自宅近くまで高速バス一本なので家族での東京外出時の夕食は大抵ここで食べています。


この後今日一日で使った金額を計算してみるととんでもないことに……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のドラケン | トップ | 国際航空宇宙展に行ってきました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (田村)
2016-10-12 00:03:51
ご家族でのオタク行脚(?)、
すばらしいですね。とても
自分の人徳では実行できません(汗)。
いつか、娘とカラオケで
アニソン歌いたいな〜とは思っているのですが、
激しい音痴なので、よりいっそう
父の威厳が失われそう……。
まあ、娘も音痴っぽいですが(笑)。
なにはともあれ、すばらしい一日でしたね。
Unknown (るるひら)
2016-10-13 21:14:00
好きな事に家族で理解があるって素晴らしいですね!
みんなで一緒にそういったスポットに出かけられるのは良いですねえ。
ましては娘さんと一緒にカラオケでしかもラブライブ曲を歌えるなんて…
いいものを見せてもらいました!
カラオケ (まりきち)
2016-10-13 23:38:47
>田村さま
娘はもうしかたないですね。
こんな父に育てられたらオタクになってしまうますよね。
妻はいたって普通だったはずなのですが……
まぁそれなりに影響されてか最近は娘と一緒にキャーキャー言ってますよ。
お気に入りの声優さんもいるくらいになってしまいました。

ぼくもカラオケは得意ではないし恥ずかしいのですが頭をパーにして楽しまないとソンですから。わりとすぐに吹っ切ることができます。
行ってみると案外ノリと勢いにまかせて楽しいかもしれませんよ。
ラブライブ!カラオケ (まりきち)
2016-10-13 23:48:03
>るるひらさま
カラオケはすっごく久しぶりだったのですがすごいことになっていました。

アニメ画面もフルでPVの無い「僕らは今のなかで」や「それは僕たちの奇跡」も上手く編集された映像が作られていて歌わずに画面を凝視しそうになりますよ。

いきなりラブライブレード!を出した時にはさすがに娘もひいていましたが……

マジ泣きしちゃいそうになるので「MOMENT RING」は回避しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL