幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ポピパ!

2016-12-07 20:00:11 | 日記
ラブライバー、恵海人、プロデューサー、提督、ガルパンおじさん……等々をやっている私ですがバンドリーマーもほそぼそとやっていました。

とはいってもやはり若いコンテンツだけにライブに行くには年齢的な気恥ずかしさもありCD&PVBDやネットラジオ番組を楽しむ程度だったのですが冬アニメとして1月からのTV放送が近づくにつれてテンションも徐々に上がってきました。



そして今日その「BanG Dream!(バンドリ)」の「Poppin'Party」3rdシングルCD(ライブBD付き)がリリースされました。

もー熱いです。

今やアイドルアニメは百花繚乱で、そして声優さんたちがその役になりきってライブをするというのも当たり前となってきているのですが、このバンドリはバンド活動ですよ。

キャストさんがライブで生演奏をし、そして歌うのですから。

確かにまだまだ未熟です。

歌声の音程もかなり怪しいところもあります。

でも、そこがまた応援したくなる。

あの「みんなで叶え”た”物語」の快感を覚えてしまったのですからね。

このポピパ(Poppin'Party)のメジャーへの挑戦はまだ始まったばかり。

絶対にここから上がっていける。

もうこのコンテンツにはむちゃくちゃ力が入ってますもん。

今日プロジェクト発表会が池袋サンシャイン噴水広場で催されました。

ぼくは行くことはできなかったのですがAbemaTVで生放送があったので見ていました。

ここで今まで伏せられていた情報の公開があったのですが……


(AbemaTV「BanG Dream!」プロジェクト発表会から引用)

みもりーん!!

メンバーのお姉ちゃんであり先輩バンドのひとりを担当するのが三森すずこさん(ラブライブ!海未ちゃん役)って……

もうこの発表がされ、サプライズ登場した瞬間のどよめきっぷりときたら。

そしてそれだけに留まらず、


(AbemaTV「BanG Dream!」プロジェクト発表会から引用)

みもりんとステージをともにするバンドメンバーキャストがまた!

「みもりん・きっちゃん・そらまる・みころん」ってミルキーそのままーっ

ブシロードやることえげつないわー

もうトップ取る気満々やん。

この先輩バンドもこの布陣であればCDを出すでしょうし、場合によってはポピパよりも売上げちゃうかもよ?

でもそこがまたいい。

明確に乗り越えるべき相手がいるほうがコンテンツとして面白いし応援にも熱が入りますから。

これは目が離せなくなってきました。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« e-maのど飴を求めてコンビニ巡り | トップ | エアフォースワン その認知度... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みもりん! (アニソン鹿)
2016-12-08 22:36:21
こんばんは。
μ'sがファイナルライブを終えて、契約上、μ'sの声優さんたちが他のアイドルアニメやその派生作品に参加することができるようになったらどうなるのだろう、アイマスのシンデレラガールズとかに参加したら・・・、と考えたことがありました。
やっぱり、制作側からしたら、別のアイドルアニメでも、μ'sの声優さんを使ってみたいですよね~。
μ'sキャスト (まりきち)
2016-12-09 15:25:53
何ヶ月か前にμ'sのマネージメント契約が切れたそうです。
そのためもあって今現在の彼女たちが活躍する場が多方面にわたっています。
えみつんがミュージカルやクラシックなどを含めた音楽活動で南條さん、ぱいちゃんがアニソン歌手。
みもりん、うっちー、シカちゃんが声優を主体にしながらCDもリリースしてそらまるは声優メインで。
りっぴーはバラエティ番組出演などのマルチタレントといったところでしょうか。
くっすんだけは未だ方向性が定まっていないところでラブライブ!ブランドが有効な今のうち早くにどんどん手を打っていかないと、とヤキモキしているところではあるのですが……

運営もラブライブ!/μ'sの活かし方を考えあぐねている気がしますね。
大きくなりそして神聖化されすぎたためにヘタにいじることができなくなってしまい、にっちもさっちもいかなくなっているようにすら見えます。

そこがさらにモヤモヤするところではあるのですが、じゃあラブライバーとしてどうして欲しいか?と聞かれればそれもわからないのですが…

う〜ん……

難しいところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL