幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

あーもーくやしー

2016-09-18 00:41:35 | 日記
ここ最近娘に付き添っていくつかの高校の説明会に行っているのですが、鞠莉さんがスマホで申し込み人数を確認していたように今時の説明会や見学会参加ってネットからエントリーするんだよ。

そして現在のエントリー数や予約可能残り数なんかも表示されているの。

それを見るとこの高校の人気度がどれだけなのかを知る指針にもなるんだよね。

時代は進むねぇ。


で、今回のラブライブ!サンシャイン!!ですが、

えっ!? 神田明神さまでとっておきの人と会う約束……ってまさかまさかのぞ…………

ああ、SaintSnowの二人なのね。

ほっとしたようながっかりなような……


えっ!? かよちん?……じゃないね……

ちゃんと見ればそこまで似ているわけじゃないけど3年生のリボンタイを付けているから2年のあいだに随分大人っぽくなっちゃって……とすらおもっちゃったんだ。

えええっっっ!!? チビほの……穂乃果ちゃんの娘?……いや、お母さんの髪の色が黒いから穂乃果ちゃんじゃないね。

それに瞳の色も違うね。

あの世界での親子姉妹は瞳の色が同じというのが不文律ですから。

はぁぁぁ…………

ラブライブ!サンシャイン!!第12話は見ていてとても疲れました。

なんかひとつひとつのシーンで驚き期待し戸惑いホッとし右往左往するラブライバーたちの姿を想像しほくそ笑んでいるアニメスタッフのしたり顔が見えるようです。

まんまとのせられてくやしーですわ。

意味深な行動を見せて消えるなんてあの人たちは映画に出てきた女性シンガーと同じカテゴリーキャラなのか?

白いハトも含めてスクールアイドルの女神の使い?


さぁ第1期も残すところ後一話。

ここにきて鞠莉さんのオーマイガーは気になるところではありますが……

最終話ラストでドドンと2期目制作決定!とあるのか、それとも2月のAqours1stライブて発表されるのか?

希ちゃん/くっすんのスピリチュアルなお告げに代わりヨハネ/あいきゃんから天界からのメッセージを伝えますとかなんとかって言うのかね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭りとコミック新刊 | トップ | 寂しいけれど進まなきゃいけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL