☆MY SOUL MEMORY☆

日々の独り言を書いてます。あくまで私の個人的な独り言ですから。

ジェームス・ディーンよ永遠に。。。

2005年09月30日 22時16分07秒 | 独り言。。。Diary Weblog
本日、9月30日は故ジェームス・ディーンの命日です。

1931年2月8日アメリカインディアナ州マリオンに生まれた彼は、幼い頃に母を亡くし、父とも離れ、叔母夫婦に育てられました。
後に、歯科医の父に引き取られて、カリフォルニア大学の演劇部で学び俳優を目指していました。
初めは脇役ばかりの彼でしたが、55年「エデンの東」で主役キャル役をつかみ、続く「理由なき反抗」では主役のジムを演じ、赤のスウィング・トップにブルー・ジーンズというディーンの伝説的イメージを作り上げました。
そして55年、アメリカカリフォルニア州パソ・ローブルの路上で衝突事故を起こし、ディーンの愛車ポルシェ・スパイダーと共にこの世を去ったのです。



今年は彼の死後50年にあたる年です。
以前このブログでも紹介した、リヴァー様が彼の再来といわれた理由ですが、どことなく似てる気がします。
顔などではなく、どこか生き方や散り方が。。。







J・ディーンの出演作品は、主役脇役含めてもわずかでしたが、彼の作品は後々まで根強いファンがおります。
最近は、これらの彼の作品を含め、数々の素晴らしいミュージカルなどを日本のくだらない役者とも言えない子供騙しの顔だけ役者が品位を落とし、作品自体をダメにし、本当に腹立たしい世の中になってしまいました。
作品は役者も作る側もレベルが高くなければ、せっかく素晴らしいものなのにいざやってみるとたいしたことがない。。。になってしまう。


曲だってそうです。
せっかく詩や曲が良くても、歌が下手じゃ、どうにもならないですもの。。。









I様からいただいたシークヮーサーは既に一本目が空きそうです
飲み過ぎかしら?
現在は芋芋に少し混ぜて、20センチもあろうかというジョッキでガブガブ

実家から帰省してから、一日で20万を使ってしまった私に、ダーはその自棄酒と自棄道楽にプンプンで、当分お小遣いはやらんと。。。

最新の画像もっと見る