こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

ほっかいど~~~

2016年05月31日 | 徒然日記

こころ からだ げんき
こかげのまりひんです。

先日私が取り扱っている玄米酵素ハイゲンキの2年に一回の全国販売店研修会に行ってきました。

玄米酵素の研修会は売れ売れモードがまったくなく、人間学を学ぶものなんですよね。

私が取り扱いを始めたころ、社長のお話で

『「玄米酵素がいいから買うのではない、あなたがいいというから買う」
お客さまにそういってもらえるようになるよう、哲学を売る商売なんです』

と言われました。ただ商品を売るだけではない、食改善を、食事道をしっかり伝えなければならない、とも。


それに惚れ込んで取り扱いを始めて4年。
今回の研修はまさに「人間学」の学びの研修で、
感動の連続。涙の連続。

そんな中で800人を前に10分だけですが、思いを語ったワタクシ。




スクリーンいっぱいにアンパンマンみたいな顔で写ってますね(笑)

壇上に上がる前、心臓が飛び出るかと思いきや、全然大丈夫で、
あれ?ワタクシ、どうしたことか、

と思いきや、

途中で頭が真っ白になる場面あり・・・一瞬肝を冷やしました。

終わると、仲間が泣いてくれていて

 

私はなんて幸せ者なのだと

また感動して涙しました。

 

最近、涙腺ゆるいかも(笑)

 

今回の研修会のテーマ「感動と友情の共有」そのものの、3日間でした。

しゃべり倒し、食べ倒し、飲みまくり

思いを同じくする仲間がいるって、本当に、人生における、お金で買うことのできない財産ですね。

これからも食事道をつたえ、健康発信するこかげであり、佐藤真理子でありたいと思います。

 

さてさて今週で「発酵食ランチ」はおしまい。
まだ食べていらっしゃらない方、お急ぎ下さいませ(笑)

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿