こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理とパン、スイーツに美味しいコーヒー。手作りにこだわっています。

誰に似てる

2016年10月11日 | 徒然日記

こころ からだ げんき
こかげのまりひんです!

祭り未亡人の秋。やっとこさ祭りが終わって一段落つきました

祭りの練習があったら仕事を早々に終えて帰ってくるダンナ
土曜日の夜は祭りの練習よりもバレーに行くダンナ
平日は祭りの練習がないと残業するダンナ
土日は祭りの準備やお酒のアテ作りに奔走するダンナ

ダンナの優先順位
①バレー
②祭り
③仕事
④家庭

という順位を思い知る期間であります。

そんな中で長女も次女も祭り女に成長して
地元のおっちゃん達に可愛がられておりますからええとしましょう。



ちなみに、生年月日から
次女は性格的にはダンナに似ているというデータが出ています。

最近、ちょっとお姉ちゃんっぽい顔になってきて

あれいつの間に

こんなお姉ちゃん顔になったのかしら・・・・

ちなみに
お義母さんが

「なっちゃん(次女)ははにかむところが可愛いよね

と言った後、

「なんだか私に似ているのよね」

 

・・・・・って

 

真顔でいう

ああ、びっくらこいた

ちなみにうちの長女、お友達の家がやっている和菓子屋さんに行ったら
全然名乗ってないのに

「あら、佐藤さんとこのお嬢さんやね。お母さんにそっくり。」

と言われるそうです

たいそう残念がる長女であります

似てるかな?

ただいまこかげは「異国風ベジごはん」開催中!(11/11まで)

きのこのストロガノフ・ムサカ・タンドリー厚揚げとれんこん・大豆たんぱくのガドガド・炒米粉車麩のっけ・人参のソムタム・メキシコ風サラダが並びます

皆さまのお越しをお待ちいたしております

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撃沈 | トップ | 我が家の事情 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL