marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

優遇

2017-05-20 01:05:49 | Weblog
きょうもまた優遇されてしまって頭を掻いた
なぜこんなにも依怙贔屓してくれるのだろう

わたしはFMのスタッフに優遇されている
まるでFMのスタッフの皆がわたしを愛してくださっているかの錯覚に陥るくらいだ

FMのスタッフ、つまり、じぇいえいがやっている
ファーマーズマーケットのパートのおばさんたちは、 なんでだろう、
ちょっとどうかと思うくらいわたしに話しかける
何故か割り箸をくれる
何故か5円するレジ袋を、シーっ 内緒ね、というかんじでこっそりくれる

きょうも、買い物ぶくろを持っていても、
シーっ 内緒ね、というかんじでこっそりレジ袋を
くれた
そんなにレジ袋欲しそうか?
でもありがとう。
それに、きょうは、

朝何時から働いてるの?
と、レジ袋をこっそりくれたFMのスタッフに
というか、ファーマーズマーケットのレジの婦人にきかれた

なんでだろう。

朝5時からです、と、嘘をいったら、レジ袋5枚くらいはずんでくれただろうか


わたしはその市場の福引で、
一等の馬鈴薯一箱、
二等の野菜詰め合わせ一箱をがらんがらん福引のやつを回して玉を出して受賞したこともある
もしかして、
スタッフたちの計らい?

錯覚でもいい
好いてくださっているのかもしれないと思えば
嬉しくて生きる元気が湧いてくる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎょっとする | トップ | ひゅー の侵略 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL