Marigold Sky 4

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園の記録
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ツチブタの赤ちゃん・・・・

2014年02月23日 10時35分53秒 | 上野動物園 ツチブタ


昨日、開園中に生まれたツチブタの赤ちゃんです。
顔見知りの方に「生まれたよ」と教えていただいたので、見に行くと(誰一人見ている人は居なかった・・・)最初はうずくまっていた赤ちゃんがもぞもぞと動き始めました。

見ていた時間は午後0時03分から約40分間で、駆け付けた動物園のスタッフによって、部屋の照明が落とされ、よしずで目隠しされました。
この動画は午後0時12分~15分の様子です。

残念ながら、赤ちゃんは今朝死亡したとツイッターで発表がありました。
ヨシコさんの3番目の子どもで、前の2頭は無事に育ったので大丈夫だろうと思っていたのに、とても残念です・・・。

撮影順に






































最新の画像もっと見る