Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ウソ

2012年11月12日 20時22分52秒 | 野鳥
ムラサキシキブの実を食べるウソ


ウソ・・・(鷽)、スズメ目アトリ科  ウィキペディア

今年の秋は各地の都市公園でウソの群れが確認されています。
昨日は東京港野鳥公園で見つけられなかったので、都内の某庭園に出かけてみました。

最寄駅を降りると、思いもかけない雨・・・。
晴れるという予報を信じ、傘を持って行かなかったので、雨が本降りになってからはウソ探しを諦め、庭園内で雨宿りすることに。

雨が止んでからはウソの好物のムラサキシキブ探し、再開です。
園内を一周半して見つけてからは、先ほどまで雨だったため、食事に一心不乱なウソを思う存分楽しむことが出来ました。













結局、ウソは800枚ほど撮影。4羽居たんですが、確かに4羽揃ったのを撮ったはずなんですが、3羽しか写ってませんでした・・。

それとは別の時に撮った3ショット。↓




他に撮影したのはヤマガラだけです。
この子も可愛い~♪


最新の画像もっと見る