チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

準備

2014-12-30 11:20:48 | マリエントな日々

今年も残すところあと2日。

2015年に向けて、マリエントでも準備を進めています。

館内の飾りつけは門松を設置。3階の飾りもクリスマスからお正月へ変える作業をしています。

昨日は、元旦のくじら汁のお振る舞いに向けて、女性スタッフで手分けして野菜切りをしました。

ごぼうやにんじん、じゃがいもや大根、お豆腐など・・・

企画展の準備も進んでいます。

元旦からは「今年の干支は未年展」が始まります。

もこもこひつじを連想させるような生き物や新年に合った鮮やかな生き物の他、ナメタカレイたちが新年のごあいさつ。

お楽しみに!

 by ピンク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ吉から、まさかの「壁ドン」 | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事