チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ発足式

2017-05-14 19:14:23 | マリエントの生き物達

今日は、マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ発足式の日でした。

たくさんのクラブ会員やご父兄の皆様。ご来賓の皆様にご出席いただきました。

JAXAの川口様もお忙しい中お越しくださり、たんけんクラブ会員へ応援メッセージをいただきました。

発足式の詳細は後ほど、ご紹介いたします。

 

そのご、JAMSTECサイエンスカフェを開催。

JAMSTECの皆様より、地球深部探査船「ちきゅう」についてのお話をしていただきました。

その後、たんけんクラブ会員が作成した手作り名刺を使って、JAMSTECの皆様と名刺交換会を行いました。

新しく入った会員も元気よく活動に参加していました。

活動の詳しい内容は後日お知らせいたします。

 

次回の活動は、6月24日~25日にかけてJAMSTECむつ研究所が行っている

「むつちぢリ浜沿岸観察会」に参加予定です。

 

たんけんクラブ会員はまだまだ募集中ですので、興味がある方はぜひマリエントまで!

 

byイエロー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来に期待!! | トップ | うみねこマラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。