ポエムと写真とエッセイ

ポエム 写真 エッセイ 食のこと

不思議な日々

2016年10月16日 | 日記


新米が届いた!

収穫の秋

実りの秋!



美味しいものに溢れる季節。


新鮮で美味しい!











たまたまカフェで 隣の席が空いてますよと


声をかけた 女性のお客様が


喜ばれたのか


子供に 買い物をして バースデー記念でもらったという


ディオールの素敵な手帳を下さった。



ちょっと遅れて行った


私にも 美味しいコーヒーを2種類も下さった。


偶然出会った方 ありがとうございました!!




まさかの思いがけないプレゼントを頂いで


なんかいい休日だった。


隣の席が空いてますよと声をかけた事が発端で


しばらく和やかなおしゃべりのひと時となった。


面白いね!










更に 後日 隣の方が 珍しいトマトの天ぷらを


オーダーされた。


量が多いので 良かったら食べてみて下さいと


ポンと私のお皿に 分けて下さった。


たまたまかと思ったら またもや。


あれあれ ご馳走でした!


初めてのトマトの天ぷら


美味しかったです!



貧しい私への おすそ分け。


ありがとうございました。



熱々でした!



生より 油で揚げると 吸収がいいと教えて貰ったよ。




























































戸外では オカリナの演奏が流れていた。


柔らかな音色


鳥の囀りさながら


温かい風に吹かれ 心地よい音と振動に


しばし聴き入った。


いい午後の時間。


ありがたいひと時の連鎖。



温かな日と寒い日を 繰り返しつつ



秋は深まり行くね。













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天と夜景 | トップ | 今年はお疲れ様会をしようと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む