ポエムと写真とエッセイ

ポエム 写真 エッセイ 食のこと

田んぼアートと仏像

2017年08月13日 | 日記



稲には実が入り始め 黄色味を帯びた



緑のジュータン!



新米が楽しみです。






今週 何これ 珍百景 スペシャルの番組に登場した



地元の地区。



田んぼアートと 花畑と本職ではないのですが



元巡査だった0さんが 山の竹や木を掘って


仏像スタイルに。



国道の脇に 交通安全祈願で



ズラッと並んでいるのは



随分前 交通安全の像は見ていましたが、



巡査さんだったからなのだと 納得でした。







東日本大震災から 20000余りを彫るという事で


現在7000余り ご自宅にあるとか。



すごいわ!



その光景が TVで放映されました。






今夕は お盆の迎え火を焚いて お迎えです。



お花とおはぎと 供のお膳のご馳走は



準備が終わりました。




幸い 涼しく 避暑です。 ほっとするね。



ゆっくり お盆や休暇を過ごして下さいね。








そして 世界陸上 男子 400リレー おめでとう!!



チームワーク バトンリレーも良かったね!!



選手としてのラストランは 途中から 怪我で棄権になってしまったけれど


10年間 短距離走で 世界を牽引してきた



ボルト選手 お疲れ様でした! 偉業でした。


限界までトライしたのですから


堂々と帰国して下さい。


ボルトみたいに と 陸女優競技で


目指している後進の選手に


どれだけ良い影響を与え 後進が育って来ている事でしょう。






















































































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台七夕始まる! | トップ | ピアノリサイタル 後日談 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事