日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

『私のマトカ』

2008-06-13 | 本=心の糧
よい本でした。
書きっぷりがおもしろくて笑ってしまいつつもしんみりするような・・・不思議な感じがしました。

片桐はいりさんとお友だちになりたいと思いました(笑)。

マトカとはフィンランド語で「旅」という意味だそうです。
フィンランドでのあれこれを、これまでの旅の回想をからめながら臨場感たっぷりに書ききった・・・そんな本でした。

あっという間に読み終わります。

この本を読んだら、夏のバカンスがもっと楽しみになるんだろうなーと思っていたのですが、どういうわけか今の私の中ではあまり盛り上がっていない様子。
・・・というか、かなり後ろ向き。

ちょっと迷いが出てきました。
行けば行ったで満喫するとは思うけど、何だろう・・・凹み気味。

心静かに過ごしたいような・・・。
すっきりしない感じがしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2008-06-14 15:26:17
はいりさん、本出してるんだねー。ぜひ読んでみたい!
marieさ~ん、後ろ向きだなんてどうしたの?大丈夫?
私は今から頭の中夏のバカンスのことでいっぱいで~す。
行こうよ!行こうよ!一度リセットしないとね!おかしくなっちゃうもの。
まさしく (marie)
2008-06-15 16:21:37
夏娘・・・というイメージのうみさんは、やはり海方面で楽しむ計画を立てているのかなぁ。
リセットは確かに必要なのですが、自分の中でちょっと違和感を感じているんですよ・・・外へ出かけている場合ではないのではないかと。
もう少し気楽に考えたいとは思っていますが。

コメントを投稿