健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

タイトルを変更しました。酵素栄養学を基にした食とコーギのこころとの生活をメインにぼやいたりつぶやいたり。

非日常の一日

2017年04月30日 | 日記
ありのままの自分を認める ~人生を成功に導くアドラー心理学
岩井 俊憲
宝島社



とある日の事を聞いてください。
忙しくたって、疲れていたってこういう時間は必要なんです

まず、

ハイキングがてら観戦。
予選日のため、青木功選手、ジャンボ尾崎とか、たくさん有名な選手を見て満足して、
そしてこちらへ

お天気は買えませんもの。ラッキーでした。
実は、ここは大須の骨董市。
偶然大須で降りて寄ってみたらこの市に出くわしました。
楽しかったです。
その骨董市の日、
こんなお店を偶然発見

こちらは大須の富士浅間神社の前にあります。

そりゃ、ここでのむっかないでしょ
ってことで、お寿司半額、ほやの刺身、生ガキ、ホタテの貝柱の干物刺身って、
そりゃあ素晴らしいおつまみでビールをがばがばと飲みました。

美味しかったぁ
こんなに凄いお天気でとても嬉しい休日となりました。
ホントは名駅で、JRゲートタワーズがオープンして、ちょっと贅沢なご飯をなんて思っていましたが、
それはならず、この庶民的なお店で出来上がり帰宅

本当にリラックスした久々のお休みとなりました。
ちょっと無理やり時間を作りましたが、お天気は買えませんから、恵まれた時間となりました。
ありがとうございました。

たまには日常を離れて、ちょっと違う時間を過ごせることが贅沢だと思えます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠いわけ

2017年04月28日 | 健康
健康の決め手は「酵素」にあった
鶴見 隆史
河出書房新社


お恥ずかしい限りですが、やっとわかったことがあります。

どうしてもお伝えしたかったので、お恥ずかしいのですが、暴露することにしました

ファスティングをしたとき、あるいはたくさん寝てるのに、どんよりと眠く、起きていられないとき

そんなこと、みなさんありませんか

眠いわけ、、、

やっとわかったのです。

ほんとに「やっと」

内臓君からのメッセージだったのです。

その意味は
                      疲れたから、休みをちょーだい


これだったのです。これ

気づくのが遅くて情けないな、と実は思ったんですけど、
確信的にこれだと思いました。 恐らく事実です。

多分人によってそのメッセージはちがうのではないかなと思うのですが、同じような感じの方が
いらっっしゃるのなら、と思いお恥ずかしい話ですが、してみました。

身体ってちゃんと信号を送っているんです。
それにきづくかどうか、それが一番のポイントなんですよ。
やっと、少しずつ自身の肉体的な事が見えてきて、今まで無視してきたことや、全く考えも及ばなかった事に
ちょっと気をつけて過ごせるようになりたいなとふと思いました。

こんな些細な体からのメッセージに耳を傾けて、そして労わってやってくださいね。
それは他でもない、あなた自身なのですから





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行動は変わらない?らしい…

2017年04月27日 | 日記
病気にならない「酵素食」レシピ
鶴見 隆史[医学監修]
青春出版社






一年前のブログでこれと同じ風景を撮ってアップしています。
今年はこの写真ですが、同じ写真ではなく、今年撮りました。

凄いな~って実は感心しています。
同じ写真を撮るんですよ、全く無意識で。
ルーテンということですが、感性って変わらないんですね…つくづくそう思いました。
いつもきれいだなと思う対象、とか、美味しいなって思う食べ物とか、同じなんだから、同じなんですよ、感性も。

なかなか、つくづくこんなことを思う事はないだろうなと思うような事象ですが、なんか普遍性を見た感じでちょっと
興味深いですね。

本日、ぶちぎれとうちゃんの83歳の誕生日です。
何にもしないで帰ってきました。

でもね、次の誕生日が来るかどうかわからない人に対してすることではないでしょう。
なので、思い込み母ちゃんに何がほしいかきいておいてね、って言ってきました





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

並びました。

2017年04月26日 | グルメ

これまた、毒だったのですが、並んでいると、並びたくなりなんだかわからないまま買ってしまいました…

テラミスです。

その日の分がまだあるということで凄い呼び込みでしたが、物珍しさに負けて、今なら買える~ってなだけで…


チョコレートテラミスでした。

the tiramisu hero

というお店。

とーぜん知りません

なんてやっちゃ。
ですが、知らないものは知らないのです…おのぼりさんはこんなもんです。
知ってることははるかに人を越え、知らない事ははるかに地を掘り…この両極端な私の生活

そんなオールマイティにはくらしていられるもんか

なにも私は困らないから。ほんとにどうでもいいことは無視

それでも楽しいひと時でしたよ。

ありがとう~



酵素で腸年齢が若くなる!
鶴見 隆史
青春出版社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名駅で

2017年04月25日 | グルメ
この日、久々のお休みモードを全開にして、今話題のJRゲートタワーズのオープンした
名古屋駅へ友人と出かけました。


ここにエスカレーターが3基あって、上に行くとビルに入ります。
まずはここを見てお昼を食べに行きました。


朝のテレビにやっていたという「ますよね」
何を頂くかというと…

もう少し良く見ると…
じゃん

かにまぶし丼です。
これは凄いですよ~。
二人で1つをシェアしました。聞いてみると量が多いということでしたので。
でも、しっかりといただけました
確かに蟹の量はたっぷり。そしてカニみそも。

これで3800円也。
髙いか安いかはその人次第だろうと思います。
ただ、安いとは私は言えません。

それからJRゲートタワーへ戻り上から見て回り1Fにある梨花さんのお店もみてから
別のところへ。。
そこでまた買い物をして休憩ですわ…


和カフェで抹茶クレープと珈琲で。

久々にデザートもいただき、お休みモード全開でたのしみました。
今、名駅が熱い。

その後、名古屋名物の納屋橋饅頭を買い、とあるお菓子を買い、帰ってきましたよ。
本当にウィンドーショッピングなんて久しぶりでした。
が、とても楽しく過ごしあっという間に夕方になりました。
疲れたわ~

さぁ、この次はどうなるか。。

久々の魂の洗濯をしてきました。

ありがとう感謝です。



人生を変える勇気 - 踏み出せない時のアドラー心理学 (中公新書ラクレ)
岸見 一郎
中央公論新社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加