健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

タイトルを変更しました。酵素栄養学を基にした食とコーギのこころとの生活をメインにぼやいたりつぶやいたり。

ごちそう

2015年05月31日 | グルメ


幸せな週末となりました
自家製のお野菜をお料理してくださって、頂きに伺いました。
素敵なご夫婦で、畑をされて、そのお野菜で食事をされて、もう羨ましい限りです。

お金をだしてもいただけない、貴重な食事となりました。
本当に美味しかったです。ご馳走様でした。
そのお料理はこちらでございます













ローストビーフもスモークサーモンも自家製で、これにジャガイモとエンドウの一品、玉ねぎとエンドウの一品、
そして豆ごはんと続々登場しまして、
それをパクパク食べている自分も、不思議でした…

なぜ、そんなに食べられる

そこに美味いものがあるからだ

そのお宅の玄関には素敵なアジサイが迎えてくれました。



犬好食もこちらからどうそ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハルちゃんに逢いました

2015年05月30日 | ペット
ぶち切れ父ちゃんに、、
「守銭奴」
と怒鳴られ、非常に気分の悪いわたしです…
言いたいことは、富士山ほどありますが、まぁ、ここは我慢して…

そんなこんなでこころの散歩は行ってくれないかもしれないと思い、行ってきました
すると、良いこともあるもので、


ハルちゃんに遭遇しました。
ちょっときれいに撮れました。
知り合いなので、積もる話もあり、一緒にお散歩をして、と飼い主は勝手に思っていたら…
コギストで敢え無くこころは帰宅することとなり、お話も途中まで

ホント、何もかもが噛みあわない感じのする一日でした
そんな日も生きてりゃあるさ

と思い直して過ごしましたとさ。

こんな日もそんな日も生きてますからご飯は頂きます。
「犬好食」はこちらから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱がりなやつ

2015年05月29日 | ペット
朝、散歩に出掛けると、学校へ行く子たちにも出会います。
わらわらとやってきて通過するのですが、、
な、な、なんだどどどと音がするよ…


なんだろこわいなぁ…

できれば、そこにいたくないんだけど、どうすることもできずにたたずむこやつ…

こやつの臆病な事といったら直りませんわ
耳が大きい分、なのか、音には非常に敏感なのです。
どんなふうに聞こえているのか知りたい気もします…

弱がりは、なおりませんね


綺麗な日没の夕日でした。

わんこの手作りごはんなどのお悩みはこちらからどうぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝さんぽ

2015年05月28日 | ペット
朝だともうお天道さまはガンガンに照りだして地表の温度が上昇してます
肉球にあまりよくないので、頑張って早く起きてこころと散歩に出かけています…
それはそれなりに大変といえば大変でして…
でもまぁ、「朝型」の私にとっては大変のなかの下の下くらいですからできそうかなってところです…

それなりに散歩に前向きなこころです
なにせ、散歩を拒否る犬がいることをこころが教えてくれました

朝日の中のいつもの公園はいつもと違うような印象を与えてくれる新しい発見のようなものもあり、それなりに気持ちもいいし
リラックスできる大切な時間のように感じます

これが最近のトピックスの桑の葉

スゴイ健康に有効でポリフェノールとか亜鉛とかいろいろあるそうで、とても身体によいらしいとの情報を得ましたので
桑の葉茶かバジルのようにして頂くかと思って友人のお庭から拝借してきました。
そりゃそうだよね、おかいこさんが桑の葉を食べてシルクを創り出すんだよ。
凄い何かがあるにちがいない

独り言
朝を有効に活用できるとなると、一日が少し余裕をもって過ごせるような気分になります。
その分、夜はさっさと寝てしまいますが、それが人の本来の姿だと思うので体調はすこぶる良いようにおもいます
原始に戻る私の生活…年のせいか、こころのせいか…
元気に暮らせる自分のタイムテーブルがあればそれが一番だと思います。

わんこと人、どちらでも元気で生きたい方のお悩みは、こちらからどうぞ


かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦
洋泉社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のどが鳴るわ~

2015年05月27日 | グルメ


スゴイビールが届きました。
嬉しいビールです。

ボトルも黒くて高級そうなたたずまいです
株主へのプレゼントでございます。
とっても今日、嬉しい贈り物で、早速夜にはいただきますよ~~

これ
最近、キリンのこくが美味しいと思うようになりました。
なので、じっくり味わっていただけそうで何よりです
そんなこんなの本日のニュースでした。

わんこのご飯のご相談はいつでもどうぞ{/m_0185/}



コメント
この記事をはてなブックマークに追加