健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

元祖はっさく大福

2013年03月31日 | グルメ


でました
先日、瀬戸内に出掛けた時、私は食べてしまって写真はないと言っておりました。
ところが、面白いもので友人が同じ方面にでかけお土産にと買ってきてくれました。
こちらが元祖のはっさく大福らしいです。
美味しかったです
因島が発祥の地らしく、本場で買ってきたとのこと。因島は知り合いのご実家がありまして、さすがでございました。
この春は瀬戸内への旅が私の周りではやっておりました。

この週末は桜満開です。日本の風景、風情は時の流れとともにはかないですね
桜は本当に日本を実感させてくれる季節だと思っています。
海外にいると春は味気なくさっさと過ぎてきます
季節感が味わえることを大切にしていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の愚痴

2013年03月30日 | ペット

なんか、春っていうのはこころが不安定になる時期だな~って毎年思います。
私だけかなぁ…

基本的に一人が好きな私としてはこの時期の仕事に関する煩わしさがいかにも煩わしいのです
特に置かれている環境がそうなのかもしれません。
苦手なのですね、訳のわからない人たちと妥協点を見出すという事が。
頭がいいだけで社会性がなく権力を振り回しているお方が相手です
私の性格上、そのプライドをへし折ってやるのが一番の気持ちいい解決法なんです
しかし、それはあまり社会的ではないらしいので、苦慮しているところなのです…

まぁまぁ落ち着いて。桜でも見ておちつこ

まぁ、こうだから人は権力を持ちたくなるんだね
それはやはり、人格のある人に持ってもらわないと凶器と化すわけだから性質が悪い…
ほんと、むかつく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ろと7

2013年03月29日 | 日記

昨晩、とあるホテルでとあるパーティがありました
出かけましたので少しくらい飲んでって感じであとはゲストにいろいろと食べ物をお持ちして
ホステスをした次第でございます
それなりに時は過ぎ、無事終了ジャンボタクシーで行ったので楽々帰還となり
地元駅前で飲み直し
ここでもすっげ~本音語ろう会状態で酔っ払いの勢いで言いまくり、ストレス発散
楽しい飲み直しとなり、私は電車で帰宅
気温も程よくコートがいらなくてとても助かりました。

ジャンロト7です

4月1日より発売です
アホな私はロト6より確率がいいのかどうなのかがわからないけれど、
当然チャレンジするにきまってます
売り場の方によると店頭に出すのは当日だと言っておりました。
自称ギャンブラーとしましては頑張りぬいて高額当選を手に入れますと宣言したい限りであります

楽しみましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の茶屋

2013年03月28日 | 日記

水曜日のこと
老老両親でありながら年度末が影響してか、忙しい
郵便局買い物、刃物とぎと行くところが数珠なりで
それにこころも一緒なので、まず散歩、そして用事、そして散歩、そして用事という
サイクルで動いてあっという間に夕方になってしまいました
本当にあっという間に一日が過ぎていく…驚いています
まぁ、そればかりでもなく、お昼に食事に連れ出して行ってきました
こちら、花の茶屋「吉法師」

個人のお宅を庭園を開放し、お家カフェの走りのようなところ温かみがあります
頼んだのは、「おばんざいセット」と「エビフライセット」

このセットがそれぞれにあり、お魚とお肉ののっているおばんざいセット

エビフライののっているエビフライセット
エビはぷりぷりお肉はヘルシーなおからのハンバーグ
おばんざいは自然の素材を生かし、郷土色も盛り込みながらの家庭の味
そして、いただいたのは外のテラス

そこからの景色です。こころを連れていられたのが嬉しかったです
花曇りで外で食事ができるくらいの温かさでとても美味しくいただきました

食事後、オーナーが、庭に「かたくり」が咲いているから見て行ってくださいと言ってくださって
お庭散策をしました。

かたくりの花です。間近で見られて感激かわいいお花でした
そして

「ひとりしずか」あまり太陽が当たりすぎるとよくないらしく日さしもありました。
お庭をかわいがっているって事が伝わってくるお庭でした。
そしてクリスマスローズが満開に向かえてくれるエントランスでした。
優しくなれる時間でした。満足です
オーナーに写真を撮る許可をいただいております。お近くの方は是非四季おりおりのお花を
楽しまれてはいかがでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納得するもんか

2013年03月27日 | 日記

年度末になり、いろいろと新年度に向けて動く時期ですね。
それにしてもこんなことが続くのであれば、やはり、日本社会はおかしいとしか思えません
パワハラだろそれは
ってことを正当化するために使い、自分たちの不利を隠すために必死
アッタマに来てます
あまり好みませんが、これは仕事なので同じように対応することにしました
とにかく、改善がないっていうことが最大の怠慢ですね

納得できません

早くロト6が当たってくれたら対抗しまっせ~
そういえば、ロト7が出るんですよ知ってます

桜とは裏腹に私の心はムカムカ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加