健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

タイトルを変更しました。酵素栄養学を基にした食とコーギのこころとの生活をメインにぼやいたりつぶやいたり。

赤沢自然休養林

2012年07月31日 | 日記

上松町から少し山の奥へ入っていくと、フェトンチッド一杯の森林が広がっています。

森林鉄道が走り、清流がその脇を流れ、まるで黒部渓谷のような場所が長野県にあります。

非常に美しい森林で夏の避暑にはもってこいのところです。

「おおやまれんげ」という植物からのソフトクリームがありまして、これが薄いピンクでほんのり甘い、

これまた自然が出す甘さでなんとも言えない美味しさが醸し出されていました。美味しいです。

お勧めですよ

案外知られていないこの場所、知っている人から見ると、そんなことはないと思うかもしれません

本当にいいところなんです。ぜひ、行ってみてください。そしてお蕎麦

これまたうまいですよ

食べる楽しみに加えて、朝晩の気温が魅力ですね。

エアコンなんていらない、明け方なんて涼しいのですから眠れます。

夏バテの方にはホントにお勧めのエリアです。

仕事だったので写真が今はありませんが、ぜひ調べて行ってきてください。

お疲れ様でした~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏なので…

2012年07月28日 | 日記

暑いのは当然とはいいながら、ちょっと劇的に暑いです

今日も37度は確実に超えている…道路の温度計は40度だった…

こころは水遊びをして楽しそうでした。駐車場に水をまきながら水と戯れていました。

たらいに水をいれて水鉄砲のようにして遊びました。

まだまだ写真のアップの方法がわからず、行き当たりばったりです。
もう少し大きくしてアップしたいんだけどな~
おばちゃんにとっては難しいです…頑張るわ

お布団を干すのにもとてもいい天気で、片付けもしましたが、なんか、つかれました…
ゆっくり休んで明日からのキャンプに行ってきます。
上松はおすすめの場所ですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末

2012年07月27日 | 日記

金曜日、週末ですね。
月末でもあるのでちょっと銀行に行ってきました。それから実家へ。
我が家は老老介護の両親とこころがいます。
要介護1と2の高齢の両親が必死に生きています。
ただ、こういう家族は少なくないんだと私は認識しています。

できることは精一杯します、できないことは社会や人に頼ろうと思っています。

なかなかそう思えない家族もいるようですが、心や体の重荷を軽くして生きていくことは
とても難しいけれど、人生には必要なことだと信じています。

生活するにもお金、介護保険を受けるのもお金、こんな社会の中で、人に大切なものは何か?と問いかけるのは
非常に答えに窮する問いかけだと思います。
不安と隣り合わせの日常というのはあまり嬉しいものではありません。

オリンピックが始まります。サッカーが日本に元気を最大のパワーで送ってくれています。
これをもっともっと前向きに生活の力に変えられれば日本は元気になるかもしれません。

この週末は上松にキャンプに出掛けます。

その準備の明日です。はてさてどうなるでしょう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下手だなぁ…

2012年07月26日 | 日記
あちぃ…
私の職場の一つは今日38度を記録した多治見の隣にあります。したがって、それに似た気候ですからあじぃ…

参りました。まぁ、暑いと言っていたからと言って涼しくなるわけではありません、そんなことはわかってはいるんですが。

写真を載せようと頑張っていますが…今回もどうなってアップされるのか、不安だらけです。

でかすぎますか? さっぱりわからないんです…大きさが。

なのでこれでアップしてみます。大きすぎたらごめんなさい。

こころも暑いんです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑すぎる…

2012年07月25日 | 日記
今日、我らがエリアは35度だといわれるお天気予報

おまけにもうすぐウナギの日がやってくる。が、あまりの高値に対抗できず
我が家はなんと、「アナゴ丼」で夏を乗り切るのでありました。

このアナゴ、なかなかのものでして、広島は下津井というエリアのそれはそれは旨いアナゴでして、
満足することとなったのです

我が家のこころは暑すぎて散歩を拒否る…そんな犬、見たことないし…

まぁ、暑いので目をつむり無視してきました。

そんな平和な一日でした。感謝、感謝一日が無事に過ごせました。

明日はまた忙しい一日となりそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加