健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

枇杷三昧

2017年06月21日 | グルメ
いまつらい病気は酵素不足が原因だった―ガン 糖尿病 高血圧 アトピー (主婦の友パワフルBOOKS)
主婦の友社
主婦の友社





これはもらった枇杷の20分の1くらいの量です。びっくりでしょ

昨年、食べそびれた分、今年はどうなってしまったのかというくらい枇杷に恵まれた一年となりました。
もちろん、 お店で買ったものもありますが、そうではなくて頂いて、これです

すっげ~

食べきれるはずもなく、、必死にジュースを作り、それには皮をむき、もうひたすらジュースにしました。
でもね、まだまだありました。枇杷…

もう、ムリ知人にもらってもらいました。
ホントなら、ジャムとかコンポートとかあるらしいのですが、フルーツは生で。と思っている私にとっては
それはないものと同様の選択肢。

でもね、なぜ、枇杷は実より、葉っぱや種がもてはやされているのか…
不思議な果物ですよね、これ。

それほど凄いフルーツなのですよ、枇杷。

私ほど枇杷が好きだという事を聞いたことがありませんが、マイナーなのですかね…

どちらにしても、昨年の分も今年は大量にいただけてホントに幸せな夏です。

これからスイカも本格的に出回ります。楽しみな季節です。
食べるぞ~~~

独り言

鬱状態が続いているのかちょっと疑わしい母、11日目か?
多少、軟化している印象がありますが、いつ何時爆発するかはわかりません。
適度に距離感を持ってお付き合いすることにしました。
1つずつ、わかってもらわないとやってられません。
全てが「当たり前」だと思っているのなら、まずそれが違う。ってこと。

説得はしない。納得もできない。ただ淡々と普通に活きられるようにしていく事だけ。

そう決めました。
私にも覚悟が必要です。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この話 | トップ | 突然の出会いと閃き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事