健康食は犬好食

Favorite Lifeからタイトルを変更しました。食とコーギのこころとの生活をメインにつぶやきます。

バスツアー2017新年会

2017年01月30日 | 旅行
山本かじの 国産の十割そば 200g×2袋
クリエーター情報なし
山本かじの


1月末の早朝とは思えないような寒さが緩んだ朝、バスツアーへこころには逢えないので昨日、ごめんねをしてきてありますが…心配です…

そんなことも言ってられないので、この日はお手伝いへ。

行先は北陸芦原温泉
その途中、一か所観光


例年になく、雪浅し田畑…してその先にあるのは、

かの有名な、永平寺


こちらが有名な門だとか(学がない…


バスツアーといいましてもスタッフのため宴会席ではいろいろとお世話をしたり写真を撮ったりとすることがてんこ盛りなので、腹ごしらえをしました。


永平寺そば。
おしゃれな構えのこのお店。門前にありました。
薄味のつゆがとてもよくてペロッといただきました。
これで頑張れるぞ

行く先のホテルは



もうすぐ着きます~。
日本庭園もしつらえてありました。


バタバタとお世話をして時は過ぎ、帰路についてホッとしてバスでうとうとしていると
ふと気が付きました。

北陸のこの時期に田畑に雪がない


ありえんし

わたくし、小学校の4年間、北陸で過ごしました。その体験があるので良くわかります。

こんなこと、なかったよ

微妙に温かい空気にあまり有難さを感じず、一抹の不安のようなものを持って帰ってきました。

やっぱり、

寒い時は寒く、温かい時は暖かく、暑い時は熱く、

ってのが一番いいですよね。もちろん、程度問題ですが、、、。

今回、バスが8台もでて、手が回らず、帰ってきたら忘れ物の山
しかもお土産だろっていう生もの、魚とか、着てきただろっていうジャケットとか、
考えられないものの忘れ物がごろごろあって、さすがに魚は困るだろうと思い、
帰り道わたくしがお届けした訳でございます

人間模様が実に面白く繰り広げられる、実に人生勉強になる場なのでございますよ。

なにせ、聞かれたことにこたえると、

まぁええ

と、怒鳴られて…

意味不明な事が次々と起きるわけです。
でも、この人は上司ではないので、その場限り。お客さんなのはこの日限り。
そう思うと実にその人の「素」が見えてきて、それはそれは恐ろしいツアーでもあるのです。
ということは我慢もその日限りってな訳です。
そうわかると人は我慢なんてお茶の子さいさいになるのですぞ
ここに年の功というものも加わるかもしれませんね…

疲れましたが、楽しかったです。
正子さん、ありがとうございました。感謝です






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歳とったね。 | トップ | ちょっとだけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。