健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

FD研修

2017年08月23日 | 日記
お休みの最中、一応研修があって出かけて行きました。
立場が違うと違って見えるのでしょうか…
案外行ってみて良かったなと思っているところです。

ただ、セミナーの講師が
「朝ごはんは食べないと」
と発言されて、残念に思いました。
まぁ、世代を考えれば仕方がないとも言えますが、ハラスメントの事を考えれば
これも同じ部類の話で、生活習慣病の引き金だという認識のなさを痛感した次第です。


どうしたら、わかってもらえるのか

もう、これは言い続けるしかありません。
わかってくれようとする人は聞いてくれますから

負けないぞ

勝とうとは思っていません。
ただ、聞いてほしいと思うだけです。
耳を傾けてくれると嬉しいです。


あたしだってそのおかげで元気になったわん

こころも言ってくれるから
しっかり頑張るよ。



アドラー流一瞬で心をひらく聴き方
岩井 俊憲
かんき出版
コメント
この記事をはてなブックマークに追加