健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

タイトルを変更しました。酵素栄養学を基にした食とコーギのこころとの生活をメインにぼやいたりつぶやいたり。

無二

2017年08月01日 | 生きる
人生が大きく変わる アドラー心理学入門
岩井 俊憲
かんき出版


地元でコーヒー豆を自家焙煎して、オリジナルのブレンドを作ってくれるお店へ。
知っていましたが敷居が高い感じがして、この日になりました。


自家焙煎機
これはドイツ製だそうです。
そして、まめ


私はコロンビアとタンザニアⅡだったかを普通の焼きで。
これは付箋でしかなく、ここからいろいろとアレンジを広げてオリジナルブレンドを完成させたいと考えています。
このお店、店主がとても幸せな方。
好きな事ができていいですね、と申しましたらそう思うと。ただし食い扶持はほかにあるとも言われましたので
思う存分、珈琲に注ぎ込むことができるだろうな、と思いました。
羨ましい限りです。
こういう方はそれなりに努力をされてこの場におられるのでそれをただ羨ましいとだけはいってはいけません。
それなりの事をされてそこにいる。
尊敬したい生き方ですね。

皆様もご存知の通り、私は「イノダ珈琲」が大好きです。
この店主は、すかさず、どこの珈琲がおすきなんですか
と聞いてくれました。
もちろん、そのまま答えましたよ。本当の事なので。
そんなキャッチボールでちょっと楽しいひと時でした。

マイブレンドは次回焙煎を一つ強くしてみます。
たのしみ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加