健康食は犬好食

Favorite Lifeからタイトルを変更しました。食とコーギのこころとの生活をメインにつぶやきます。

寝たままで

2016年07月28日 | ペット
東海地方は少し前に梅雨明け、そして関東地方も梅雨明けしましたね
今月のバイオレゾナンストリートメントの後、こころの状態が良くなりました。
気のせいではありません…

ちょっちね


 そんなことないでしょ

直接原因のエアコンをやっと替えるということで契約を結び、それでもお盆過ぎ
そりゃ仕方がありません、時間がたつのをまちます。

人も感じてましたが、やっぱ、黴臭いあのエアコンのエアーが良くないらしいので思い切ってエアコンをかえます。
しか~し、今とても込み合っているようで待ち…

当然ですね。それに文句はありませんよ、。この時期だからこその事なので待ちます


先日、スーパーで激安のマンゴを買ったら見事にかびてました
それって返金でしょ~~
でもね、面倒なんでそのままにしました。とさかにはきてます…
なかなか文句いうのもエネルギーがいるのでそのままです…

いろいろあっても日々時間は過ぎて行きます






今あるがんに勝つ! 手づくり犬ごはん
須崎 恭彦
講談社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒然に

2016年07月27日 | ペット
あまりの暑さにこころは散歩に行ったり、歯磨きをしたりと
自分の気に入らない事をする私が嫌みたいです…

仕方のないことですから、それはどうでもよいのですが、、、
せっかく遊ぼうと思っても知らん顔するので遊べません…


思い込み母ちゃんとたまごちゃんと遊んでます
嬉しそう
それがまた嬉しい私です{/hakushu/
悲惨な事件が起きた今日、とても心が痛みます。
そんな中、ちょっとうけることがありました。
今、東京都知事選挙が行われています。
その候補者の中に、「NHKから国民を守る会」でしたか、そんな名前の所から出馬している候補者の
政見放送が大うけです。
私の思っているところに響き渡り、それだけなら投票したいくらいです。都民ではないので無理ですけど

いろんなことがいろんなところで毎日毎日起きています。
何も珍しい事ではないでしょう。
それが悲劇ではなく心満たされることで満たされることを心から祈ります。

人として、普通の事をし続けて行きたいと痛切に感じた一日でした。






人生の意味の心理学〈上〉―アドラー・セレクション
Alfred Adler,岸見 一郎
アルテ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

興味津々

2016年07月26日 | ペット

ねぇ


ねぇ


ねえ、ほら


なんだよ

なんかあるよ…

何にもないよ

変な犬だなぁ…

こころも暑くて必死に耐えているのです

でも、昨年の夏よりは格段と今までのところすごし易いと思いませんか

その反面、風邪をひいている人も思いのほかたくさんいらっしゃるようですし。

ここで健康食について一言

 

個人的にはここの所食べ過ぎでおりまして、空腹感がありません…
なので、夕食を軽めにしたり、ちょっと抜いた方がよさそうな雲行きの日が続いています…
それでも追い付かないようなので、抜くことにしました。
これは体からのサイン
今の私たちは一食いや一日食事を抜いたところで死んだりはしないでしょう
食べ過ぎなら体が欲するまで待ってみるのも一つの方法です。
どうやらそんな感じになりそうなこの頃です。
食べ過ぎは本当に体に与える影響は思っているより大きくて悪いのですよ

自分の身体を本当の意味で労わる事が大切な季節ですよ。

詳しく聞きたい方はこちらから
どうぞ。



        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水素にはまってます

2016年07月25日 | 日記
やっと来た~

これこれ
これ
マルーンです
今はやりの水素生成器

どうも「水素」という物体に弱い私です
酵素の次に興味あります。
これは水素風呂ってわけではなく、お風呂にもしていいし、お野菜を洗ってもいいし、洗顔してもいいし、っていう
多目的に使えるので恐らく「生成器」なのでしょう。

いろいろなご意見があることは承知して私はこの手軽さを買いました。
性能のみを求めたらもっと良い物もたくさんあります。
手が届きませんでした
これで満足します
可愛いですよ。お風呂にするときはライトを消すと光がでてとってもリラックスできます。
初めはバカにしていましたが、やってみると案外はまります…

何気ない事が生活のなかでは大切なんだなって思えます。

またしても次の段階へと進むのかということが勃発しました。
どうしようもないのでなんとかしますが、こうして次々と事は起きるのです。
これが人生です。
頑張らないけどちゃんと受け止めて進みます。




アドラー『人生の意味の心理学』 2016年2月 (100分 de 名著)
岸見 一郎
NHK出版
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

醸造工房へ

2016年07月24日 | 旅行
その後、ドライブをしてこのあたりの「わらび餅」有名店「まつ月」へ。
ただし、有名な「わらび餅」は午前中のみ。
午後から行ったのでさすがにありませんでした。
でも、もなかを買いましたよ。美味しそうでした。
さて、その隣のようなところにあるこちら



こんな感じの良い工房です。

生酒の利き酒ができます。美味しいです。味がかなり違います。なかなか面白いです。

こちらで楽しんで、それから笹戸温泉へ。こちらは愛知県最古の温泉だそうです。
そちらにある日帰り温泉の「とうふや」さんへ行き、お風呂に入り、食事をして帰ってきました。

お天気も良くて日常とは違う楽しい一日でした。

ありがとうございました。

ホントにこういうことができることを感謝すべきですね。




Dr.鶴見の体の中からきれいにする 酵素ごはん
鶴見クリニック院長 鶴見隆史
メディアファクトリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加