健康食は犬好食

Favorite Lifeからタイトルを変更しました。食とコーギのこころとの生活をメインにつぶやきます。

ちょっぴり長い散歩

2016年08月28日 | ペット

毎度毎度、散歩嫌いのこころが、最近やっと涼しい風がふきだしたのが肌で感じられる夕方の事。

おっきな仔がいる~

と、こんなに遠目から、
こころがこっちを見てアピールしました

気になるのか、結果的に後をついていくような感じの散歩になりいつもよりたくさん歩いてくれました

今日は来た甲斐があったわ~

ってそんなことを思えました。

甲斐のない散歩ばかりが続いています。でもこうして歩いてくれる日もあるので、

毎日今日がその日かも、

って想いながら行くわけで…

飼い主ってホントに単純でおバカ
わんこが元気に歩いてくれるだけで幸せなんですよね。
それだけのことが毎日続いてくれることが嬉しいんです。
心がほっこりすることって簡単なことなんですよね。それが一番難しいのかもしれないけれど。

時とともにいろいろな事が通り過ぎます。
通り過ぎるときにそれをどう感じるか、どう思うか、どう対処するか、
そこに自分らしさがあるのかな、とふと思います。

元気に生きぬくために、悩み抜いて答えがほしいです




酵素
科学雑誌Newton
株式会社ニュートンプレス


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分てなに?

2016年08月27日 | 日記
へこんでいるおおもとの原因から
深く考えるとここに行きつく…

自分てなに?自分らしさってなに?

アドラーを知ることによって「人と違う自分」
ではなくて
「自分らしく」
なんだと知らされたと思ってます

先日からのポイントは

病気の人に酵素栄養学を基にしたことを話すと
           そんな事で治るわけがない。医者のいう事に従う。
とどのつまりは本当に関係が悪化するということへとルートはどうやらお決まりのようで、、。
これは悩むよね

病院も医師もあなたの命を守ってはくれません。守るのは自分です。

どうも、ここが欠落していることに気づいていません

手術をすれば治る。
薬を飲めば治る。

こう刷り込まれてきているように思います。

どうか、気が付いてください。
その命を守るのは自身なのです

一人一人の意識が変わらないと元気になれるものもそのチャンスを逃してしまうのに。

「自分」は、何かするといつも人とは考え方がことごとく、ほぼありとあらゆることで大勢の人とは
違っていました。
それは自分を素直に表現すると「そうなってしまう」のです。「そうしている」のではありません。

そんなどちらかというとマイナーな私が、メジャーなシステムに切り込んでいくことは無理なのでしょうか
まぁ、ムリなのかもしれません。
ただ、せめて身近な友人知人にはわかってもらいたいと真剣に思っているのです。
が、
それさえも、非常に、非常に、壁が高く、はるかに高く困難であるということを思い知らされているわけです。

もっと、もっと、「生きる」という事をサポートしてくれる医師はいないのですか

同じ思いをしている人ってきっとたくさんいるんだろうな、とふと思ったりしますが、
マイナーはメジャーに屈するしかないのか
メジャーが常に正しいのか

真実は変わらない。真実は数とは関係ない。

今の日本の政治にどこか似てますね。多数派の与党が全てを牛耳っている。
数さえいればまかり通る。それが民主主義だと大手をふって。

なんだか、出口のない迷路に入り込んでしまいそうです

今は人との付き合いが煩わしい…。。
自分らしくすると人とぶつかってしまいます。自分らしくすると友人をなくしてしまいます。
まさに「嫌われる勇気」がないのかもしれません。
自分らしくでき、人を尊重することもできる。
そんな関係を目指して生き抜きたいのです。

生きるって難しい。




アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉
小倉 広
ダイヤモンド社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白鳥高原へ

2016年08月26日 | 日記
先日、ゴルフをしに行ってきました
ちょ~久々のゴルフです。下界は37度と言ってるこの日。


わ~その名のとおり高原だ

ほら、もう薄も


朝、距離感がわからず、早く着いてしまって高速を降りてからちょっと寄り道
道の駅です

新鮮野菜がありましたが、朝かっても仕方がないのでやめました。


もう、峠が凄いヘアピンカーブで疲れました…

結果、

やけどしました。って日焼けですが、普段出していない足が、、焼けて軽傷やけどです
参りました

空気が高原の空気でとても気持ちの良い空気で風が気持ちよくて気分転換のラウンドとなり感謝です

この日は朝の散歩にこころを連れて行って帰ってからも散歩に行きました。
お昼間はお休みをもらって遊びました。




自分をリセットする酵素断食のすすめ~変わるなら 始めるなら 断食だ~
藤五郎太
Winas, Inc.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってしまいました

2016年08月25日 | ペット
病院へ。
もう限界でした。目に見えるその姿が、可哀想で。
でも、顎の下のため轡をすると見えないので、散歩がてら行ってきました。

散歩変な時間にいくんだね…

ま、そんなとこ。近いからあるこ。ちょうどいいよ、こころには

ふ~ん
数分後…
ちゃんと、うんPしたよ。かえろ

いやいや、そうじゃなくて、も少し先の病院に行くんだよ

なに

だって、そのあご、見ていられないんだもん
まず、治してから薬を抜くことにした。だからまず治そう
ってな訳で言って説明して、薬をもらって帰ってきました。
ひどくなる一方で、…。

でした。

ちょっと今日はへこんでます。




酵素を摂れば、元気な身体がよみがえる 100歳まで長生きレシピ
船瀬俊介,酒井美保子
徳間書店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつになれば?

2016年08月24日 | ペット
エアコンを変えて、こころの状態が良くなってくれることを願っていながら
なかなか目に見える良化が見えず、ますますひどくなっているようで辛いです。
さすがに病院に行こうかと思ってしまうほど心が折れそうな私です…が、
もう少し頑張ってみます。
つくづく、話ができたらわかるのに、と本気で思ってしまいます。
間違いなくこころが一番つらいのですから飼い主がする事はよくなるようにケアをしてやること。
それを勘違いしてはいけませんね。私の仕事はケアを思いっきりしてやることなのです。
悲しむことではありません。辛がることではありません。

元気にしてやることが仕事です
しか~し、、、

かえろ

あのさ~今来たところなんだけど

散歩嫌いときたらチャンピオンかもしれません…

いつになったら元気になって、てくてく歩いてくれることやら…

独り言
本日のテーマは…こちら。
内臓も休みたい
心臓がとまったら死んでしまいます。
心臓はおいといて、ほかの臓器、たとえば、胃、膵臓、肝臓、腎臓、腸なんていう
だいたいこの辺りが病気に冒されていくって言うと
そうだ、そうだ
といってもらえそうですよね
じゃあ、彼らも休みたいのではないのかとは思いませんか。
休むためには、持ち主が休みを与えなければ、彼らは働き続けます。
こころ以上に話しませんし、見えませんし、どうしたら休めるのかさえ知らないでしょう。

暑いから冷たいものばかり食べたり飲んだり。胃腸は本当は悲鳴をあげているのです。
どうやって休ませるのか

まず、夕食を夜の8時までに済ませて朝まで飲食はやめましょう
お水は補給してください。なるべく常温のもので。

これを習慣化するだけで、体はよみがえってきます。
その理由は、胃腸を始めとする内臓君たちがお休みと栄養をもらって元気になるからです。
本当はここで食べるものについても言いたいところですが、まずは第一歩。
できるようになって自覚できると次に進みたくなるものです。

誰のためにするかということを考えれば、
それに向けた改善はした方がいいということに気づくと思います。
まずは8月の末まで頑張ってみてください。





薬のいらない体は、酵素がつくる!: 医者にかかる前に「食習慣」を変えなさい (知的生きかた文庫)
鶴見 隆史
三笠書房
コメント
この記事をはてなブックマークに追加