健康食は犬好食

Favorite Lifeからタイトルを変更しました。食とコーギのこころとの生活をメインにつぶやきます。

タイ料理

2016年05月29日 | グルメ
先日のお上りの時、お昼を都会で食べようと、
品川は大学卒業後の私の職場でした
それは高輪口で港南口には一度も行ったことがなく、こういう日が来るという事が
とても興味深いものでした。
バブル時代を経てそりゃあかなりの変化を遂げていて当然です。
それから今日までの間、品川には新幹線の駅ができて、様変わりをしてしまったのですから。


近代的なビルの日曜日、フロアや中庭には所狭しとフリーマーケット。
久々の光景にわくわくしちゃって、ご飯も食べないといけないけれど、マーケットも見たい

この田舎ではなかなかいただけないので今回は「タイ料理」
「ラックタイ」へ

お休みなのにランチ有


バッタムのセットにしました。
タイのやきそばです。それにミニのガパオライス。それにマンゴージュースです

このバッタムが非常にもちもちして美味しくて感動しました

満足です

また行きたいですね。機会があれば。

ビルの合間を歩いて行くと、本当にここは都会で、摩天楼のようになってしまったんだなと
周りを見回して思いました。でもその中のちょっとしたところに日本のテーストをにおわせたりして、
文化的に成長している日本を実感したのです。
海外から帰ってきた多くの人は、日本を残してほしい気持ちがとても強くなっている傾向があって
凄く嬉しい気分になりました。




「酵素」がつくる腸免疫力
鶴見 隆史
大和書房
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇的な瞬間

2016年05月28日 | 日記
生きていると、想いもしない事が起きるものです。

過去に、何度か触れていますが、母方の出身は広島です
母のいとこは今も存命ですが、お腹の中で被爆しました。
彼女は結婚もせず一人で生きています。

従って我が家は広島の被爆者の端くれです。

そんな血があるので、今日は言葉にならないくらいの劇的な時間でした。

どれほど勇気のいる、心の重いスケジュールだったことか。
個人であれば、どう思っても、どう話しても、どう感じても、特に問題にはなりません。
しかし、そうではないのです。

来たら、きたで、もっといて、長崎にも行くべきだ、話を聞いてほしい…と
次々に要求はエスカレートします。

それでもこれだけのことをやってのけた、それは素晴らしいことだと。

感激しましたよ。
それぞれの立場にたって、出来ることをできるだけ早く、できるだけたくさん、できるだけのことをするってことですよね。
世界は欲望が渦巻いて、何が正論か、見えなくなっているのです。

世界は人が平和に生きるための環境を保持していく義務があるのではないでしょうか。
難しさもありますが、どこかではじめなければなりません。

そんなことを思い知らされた今日でした。




幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
岸見 一郎,古賀 史健
ダイヤモンド社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

からっぽ

2016年05月27日 | グルメ
浜松のフルーツパークのお土産でいただきました
パパイヤ

ところが、私の知っているパパイヤとはどこか違ってまして…

種がない
からっぽです

こんなことってあるのでしょうか、、、。

見たことありませんでした。でもね、そんな感じです。
でも、味はちゃんとパパイヤでした。

美味しかったですよ。

いろいろな事があります。
毎日毎日、それは生きている証拠です。
出来る事しかできないので、できることをします。
出来ることをしないのが一番いけないと思います。

きっと若かったらまだまだこんなこともわからずにいたんだろうとわかります。



食べてなおす 手づくり犬ごはん
須崎 恭彦,須崎 恭彦
ナツメ社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいニュース

2016年05月26日 | 日記
大快挙

エイシンヒカリ、凄い凄いぞ

なんか、枠のないというか、突飛なというか、器がでかいというか、、
なんでもいいですよ。
海外G祇覇なんですから。

しかも、ぶっちぎり〜〜

屋根は武豊J
凄いね〜

エイシンヒカリはある時、海外へ目を向けて、日本のG気呂覆鵑、興味がないってことですかね
私のバルクは地方馬であるがゆえJRAに煙たがられ、G兇肋,辰燭韻鼻■猫気賄呂気覆い辰討个りの扱いをされてました。
シンガポールで海外G気鮴覇したとき、JRAの役員はすぐには来なかったと聞いています
ザグレブの血はヨーロッパですから、今回のエイシンヒカリの制覇はあのエルコンドルパサーが2着だったことをやっと超えた大快挙なのです
楽しみな仔ができました。

春のG気錬汗錚馨,箸覆辰討箸討眈茲辰討い觧笋任

最近のこの忙しさの中、こころの時間を確保が大変です


たまごちゃんが大好き


こうやって何にも考えなくて遊んでいる時間が貴重な時間です
少しずつですが、心が和らぐんですよ〜

急に暑くなって気分も急に滅入るし、ホントにスッキリしない季節となりました。
心の均衡を保つことを考えて過ごしましょう。

健康食は犬好食ですぞ








「腸内酵素力」で、ボケもがんも寄りつかない (講談社+α新書)
高畑 宗明
講談社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コギパピ

2016年05月25日 | ペット
先日、わたしにすると朝早く、公園まででかけての散歩
すると、いつも逢ったことのないわんこたちに逢えました。

そこでお見かけしたのが、最近ホントにみないコーギのぱぴー。

きゃ〜コギパピだ

あちらもあまりみないコーギとあって少しお話しました。

ま、パピといっても7か月でこころみたく骨格の小さな仔なんです。
お顔がこころがアタックしそうでとれず…
この通り

二頭飼いの方らしく、もう一頭はプードルじゃないかちょっと違う
って、すみません。とてもフレンドリーにしてくれたのに…

して、このパピの名前は「いなりちゃん」
お顔がないぶん、其の名の由来のわかるショットとなりました

…たしかに、お稲荷さんに似たカラリングに見受けられます

久々の遭遇で嬉しかったです




酵素パワーで体質が変わる!病気が治る! (元気になる赤の本)
服部 千春
主婦の友社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加