ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

4日目の朝

2017-10-16 | 高松の旅

4日目の朝、屋島にのぼる朝日を見ることができました

朝7時。この日の朝ごはんは、ホテルにて朝食バイキング

香川のしょうゆ豆徳島・鳴門の茎わかめ、愛媛のじゃこカツ高知の姫かつお佃煮など、四国のものがズラリ

うどんはテボで麺を温めるセルフタイプ

いろいろ食べたかったので、美味しいものをちょっとずつ

朝うどんは、鳴門のわかめ入り

でもこれだけではお腹が空きそうだったので、おかゆもいただきました

食後はチェックアウトをして、空港行きのバス停へ

この兵庫町あたりにはバス停が3つありますが、空港行きは飛行機マークがあるのでわかりやすいです。

ここでバス待ちをしていたら、これから観光に向かうと思しきご夫婦が地図を持ってこのバス停におられました。

聞いてみると「栗林公園に行きたい」とのこと。

栗林公園に行くバスは、ここではなくあちらに停まりますよ~とお伝えしました。

ちょっと見づらいのですが、写真の「↑バス停」と書いたところがそれです。

空港行きのバス停よりも50m北側、高松港寄りのところにあります(兵庫町北バス停)。

その手前にも、もうひとつバス停がありますが、これはうどん店をめぐる観光バスのもの。

ちなみに空港行きのリムジンバスも栗林公園を通りますが、乗車のみで降車はできませんのでご注意を

(※バスで栗林公園に行く場合は、うどん県旅ネットのHPをご覧ください。)

というわけで、ここからバスに乗り高松空港に着いたのは9時半前のことでした。(つづく)