ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

雨の日のお散歩

2016-03-03 | Nouvelle-Calédonie

ニューカレドニア4日目は、雨が降ったり止んだりというお天気でした

この日はもともと海ではなく、ヌメア中心街をお散歩すると決めていた日でした。

ホテルを出てバス停へ。中心街までは、路線バスで

バス停で傘をさしていらしたのは日本人の方、地元の方は傍にあった木の下で雨をしのいでいました

中心街のココティエ広場までは、20分程。バスを降りて、お散歩開始です

音楽の生演奏が聞こえてきたので(しかも、かなりの音量)、CD屋さんかしら?と思ったら、雑貨屋さんのようで…

しかも、看板に “PAS CHER” (高価でない=値段が安い)と書いてありました

ちょっと気になりましたが、結局行かずスーパーマーケットへ

小さめのお店でしたが、ニアウリオイルなどのニアウリ製品が置いてありました

こちらはニューカレドニア伝統の民族衣装、ミッションローブ

街のあちこちで、これを着ている地元の方をお見かけしました

ゆったりした感じなので、暑い島では着心地もよさそうですね

お散歩途中に小腹が空いたので、こちらのお店に入ってみました。

美味しそうなサンドウィッチ

カラフルなマカロンなどなど…

いろいろ迷って選んだのは…。

クロックムッシュ

プチシュー

マンゴー味のミニマカロン

どれを食べても、美味しかったです

アンスヴァタに戻る前に、別のスーパーマーケットへ

向かう途中に見えたのは…

クルーズ船でしたこれはスーパーマーケットの駐車場から見た景色。それにしても、本当に大きな船

さて、スーパーマーケットに到着

こちらは広々としたお店で、食料品、日用品、洋服、お土産物などなど、品ぞろえも充実していました。

クルーズ船のお客さんでお買い物を楽しんでおられる方も船着場からとても近いので、便利ですよね~。

我々はステーキ用の牛肉などを買いました

レジ横で気になったので、最後に買ったのがこのアイスクリームバー

シャンパン味のアイスです

ほんのりシャンパン味のアイスをチョコレートでコーティング大人向きのアイスといった感じで美味しかったです

アンスヴァタに戻るため、ココティエ広場のバス停へ。

この時は雨も止んでいました。バス待ちをしていたミッションローブ姿の女性、カラフルな衣装がとてもステキでした

(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2016-03-16 08:59:28
雨の日も、楽しいお散歩ですね!!
食べ物がどれも美味しそう(*^^*)
美味しそうな画像にお腹が空いてきちゃいました!
スーパーマーケットは、いろんな物の宝庫なのねー
返信する
>junjunさま (こまり)
2016-03-16 09:21:23
太陽の輝く日もステキでしたが、雨の日もまたよし、という感じでした(^_-)-☆
やはりスーパーマーケットは楽しいですよ、どこへ行っても♪
私も改めて写真を見て、お腹が空いてきました(^_^;)
返信する

コメントを投稿