ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

多良間島

2018-02-14 | 沖縄の旅

宮古島3日目の朝この日は日帰りで多良間島へ

ホテルで朝食を食べた後、

宮古空港へ

この3日で一番いいお天気でした

南の島の空港という感じがしますね

空港の売店で「うずまきラスク」を買ったりしていたら、

搭乗時刻になりました

多良間島へ向かう飛行機は、これ

昨年、久米島から那覇に向かう時もこんな飛行機でした

機内の様子です。

飛行機は定刻通り出発

多良間島は、宮古島と石垣島のほぼ真ん中くらいに位置する島(詳しくは、多良間公式ウェブサイトで)

離陸から15分程で、多良間空港に着陸あっという間に着きました。

乗ってきた飛行機です到着時の多良間島は曇でした

どうやらここが預け入れ手荷物の返却場所のようです。イル・デ・パンと似てますね~。

ここを抜けて、到着ロビーへ

こんなポスターが貼ってありました

もう1枚

多良間島での行動は、レンタカー

前日に電話で予約し、空港まで迎えに来ていただきました

空港から車で10分程のところにある集落へ移動し、そこで車を借りました

島にコンビニはなく、集落の真ん中に商店(スーパーマーケット)がいくつかありました。

商店に貼ってあったポスター多良間島だから、たらざっぷ

商店で飲み物などを買いました。

こちらは「うやきぼー」というお菓子

ごまと多良間島産の黒糖を使ったお菓子で、あとひく美味しさでしたオススメです

さて、島内ドライブへ走っていたら、ヤギに出会いました

この後も、道端で草を食べていたり、道路を歩いている姿など、あちこちでヤギを見かけました。

島の方いわく、ヤギは逃げないので放し飼いも多いんだそうです。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿