愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

あわら温泉へGO!(その3・旅館「月香」②)

2017年08月13日 | 旅行
8月10日(木) 旅行1日目

温泉にゆっくり浸かって、夕食タイム

この旅館は、ワンちゃん用の夕食もあり、しんくん、期待に胸を膨らませて、イスの上でスタンバイ



きましたよ~

すごく可愛らしく盛り付けてあって、豪華な夕食に、びっくり



しんくん、おいしそうやね~

 

豚肉にささみ、ハムやお野菜におやつetc

 

あっという間に、こんなきれいなお皿に



満足したかな

  

「は~い美味しかったよ~



私たちは

バイガイや枝豆豆腐、わさびイカ和えにお造り

  

しゃぶしゃぶにナス田楽

   

蓮根饅頭に焼き鱚

 

ごはんと果物まで

 

どれも、薄味だけど、出汁が効いていて、すごくいい味付けで、おいしくいただけました

この後

今月の29日がしんくんの12歳の誕生日なので、ケーキも予約していて



こんなかわいいケーキが登場(野菜や果物中心のケーキでした



しんくんのテンションも最高潮に



全部食べると、食べ過ぎになると思い、半分だけ食べて、あとは持ち帰ることにして
(しんくんは、すごい食べる気満々だったのですが・・・

部屋に戻ると、なんと、しんくん、なにを思ったのか、旅行鞄の中に入り

 

そのうち、うとうとし始め

 

とうとう、こんな姿に・・・

 

お疲れモードです

わたしたちも、温泉に、もう一度入って、就寝

しんくんも、大満足で、深~い眠りについてました


8月11日(金) (山の日) 旅行2日目

ゆったり寝て、朝風呂に入り、朝食へ

おかずが少しづつ盛られていて、おいしい朝ごはんです

 

ご飯は、へしこ飯(焼いたへしこがまぜてあって、美味。最後にお出汁をかけて、お茶漬けでいただきます



しんくんにも、朝食を頼んであったのですが、手違いがあって、遅くなるとのこと



しんくんが、待ちわびて、クンクンなくので、旅館の方が見かねて、おやつを持ってきてくださり



やっと、到着

 

朝食も、美味しそう~~



旅館の方から、しっかり、食べさせてもらってました
(だれからでも、お構いなしのしんくんです

  

昨日の残りのケーキは、冷蔵庫に入れていたら、凍ってしまっていたので、果物だけ食べて



部屋に戻って、ブランコに

 

ゆっくり、休憩した後、チェックアウト

古い旅館だったけど、みんなとっても親切だし、料理がとってもおいしかったですよ

今から、東尋坊に向かいます

その4に続く・・・















『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あわら温泉へGO!(その2・旅... | トップ | あわら温泉へGO!(その4・東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。