柳暗花明~りゅうあんかめい~

物事に行き詰まったかと思った途端、新しい展開がひらけることの例え。全ては繋がっていると、信じていこう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三姉妹

2011-05-17 20:06:37 | Weblog
何を隠そう、ボキは三姉妹なのだ。

別に隠されてもないか。


こんちは。


末っ子CHAVOが言い出した。

「三姉妹でキャンプいこうz!!!」


トントンと話が進んで有言実行。


カメラ小僧が3人揃ってるもんで、写真満載でし。



池袋からレッドアローに乗り込み、

秩父のキャンプ場へ。








電車一本逃し、蕎麦でも食うかと。

急ぐ旅でもないし!!











こんなんあったら有無を言わず、顔出しマス。








乗り継ぎうまくいかず、2キロ位歩いたな。。

ようやっと到着!!






WELLCOEME!?


バンガローに泊まります。




そして川があります。




取り合えず、食べます。




元彫り師Chavoのボディペイント!!!

さすがです。










姉二人の合作です。








おっさんかい!!




この写真みて、デブだから痩せるわ。。。と長女。





ポイをして、バードウォッチング。黒くて大きな鳥がいました。











のんびりな時間と共に日が暮れて、夕飯の準備です。




蒔きで火を起こしてグリーンカレーです!!







まじ激ウマでした。





朝が好きです。







ミノムシが二匹転がってました。




朝ごはんは蕎麦とうどんです。







日が差したかと思ったら雨。










いや~最高でした!!!

久々のバックパック、寝袋、ハンゴウスイサン、三姉妹でおでかけ・・etc。


どんな会話だったかな~とか思い出すと、

大自然の中でゲームの話とか!?

山に住む話とか!?

ゆとり世代の新卒の話とか!?


いい時間が流れてたな~。


また行こう!!!!

Muchas Gracias!!!!


と、そんな五月の半ばでした☆

Ciao~!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Big thanks mom!!!

2011-05-10 23:05:21 | Weblog
こんぬつわ( ̄▽ ̄)

ご無沙汰リンコしてます。
まりぼんです。

今年も母の日が終わりましたψ(`∇´)ψ

お疲れいっす!!!!


例年通りまではいかないものの、
忙しかった事に変わりはありませんが(^_-)

いつもの特設コーナーの上の照明が、

節電の為に消灯。

それだけで、パッと見が全く違いました。

電気の力ってスゴイ。。。


震災の影響なのか、GWの曜日の絡みなのか、

母の日当日も、、、

人通りが少ない!!!!


いろいろな所でいろいろな影響がでるのは、

やはり避けられない事ですね。


東海地震のニュースに怯えつつも、

頑張っていきたいものです。



今年も広島クルーにお手伝いしてもらいました!!!






みるく時代の先輩、TKOK。




なんの繋がりかわからんが、いそっぷ。



相変わらず訳のわからない客寄せゼリフを吐きながら、

一生懸命働いてくれました☆


二人がいてくれたおかげで、ボキは中のお店で作業ができました!!

めっさ助かりました!!!

ありがとございます!!


近々、飲みいきまっしょい☆



母の日前日は、深夜まで作業の為、毎年蒲田に宿泊。

ビジネスホテスは快適でした!



シャワーの勢いに大喜びなボキは、無駄にシャンプー3回。


なぜなら我が家は建物自体が古くて、シャワーがでないのだ~!!!!!


真冬なんて鬼ですよ。

だからお風呂嫌いなんだよ。。。きっと。



ほいじゃ、ここらでさいなら!!!!



P.S

禁断の大開脚見せちゃう!!






大抵のぬこは怖がる掃除機にくるまってる。







兄妹だからってそこまで似てなくても!www






バイバイニャー












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミソ壱

2011-04-20 23:12:16 | Weblog
こんばんばん。

まりぼんでし。


16日をもって、31回目の誕生日を迎えた私ですが、

なんら変わりはありません!!


ヒマワリでティアラをと注文がありました。

一本ずつワイヤリングして、こんなんでました。





かわいいんだけど、、シャンプーハットかぶってるみたいですね。

顔にしまりがありませんね。




こないだは、みんながお祝いしてくれました。

毎年毎年、いい加減飽きただろうに。。。

ありがとうございました!!!!










思えば25~6の頃からの付き合いなのに、

もっともっと昔からの付き合いの様な。


未だに仲良くしてもらえて、お祝いしていただいて、

感無量でございます!!!



こちらに見えますのが、ララァ・スン専用モビルアーマーについて

コンコンと説明をして頂いております、伝説の社長さん。






使い方が間違ってる、かめちゃん。

時にFacebookでは、

「かっこよすぎる!何で彼女できないか不思議!!」

と、自らつぶやいております。








後半は酔っ払いすぎて、記憶にございません。

男まさりなふかしっぷりで、挙句の果てには階段踏み外して、

右足捻挫にございます。

エイジアマネージャたまちゃんと一枚。






もっと写真撮ればよかった。

楽しすぎて忘れた。

なぜかプレゼントで、良い香り系やお風呂系を頂いた方が多かったです。


つまりは、、、

お風呂に入れって事でございましょうか。

まぁ確かにお風呂は好きではありませんが。。


裏をとって、そういうのが好きそうだという事でしょうか。


とにかく、どんな物でも、気持ちだけで十分嬉しいでございます!!!



Special Thanks!!!

TKOK・あだっちょ・サトゥ・イソ・ぴかぼん・たっちゃん・かめちゃん
高田の兄貴・たまちゃん・コシナカ・えみこ・かよちゃん・りほ
ゆみ・ぐっさん。。。


こんな31歳の幕開けですが、今後ともよろしくお願いいたします☆


次の日は家族揃ってお食事へ。

中華料理!!


フカヒレスープ!!

海老!!!





Yammyyyyyy!!!!!

しかし二日酔いと、偏食なボキでございました。

せっかくだったのに申し訳なかった。。。


でもみんな揃ったのは久々だったから、楽しかったです!!!

ありがとう☆



31歳も、毎日を大切に、生きていきたいと思います。

Muchas gracias!!!!!

Ciaoooooooooooooo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら さくら

2011-04-13 22:51:26 | Weblog
こんばんは。

あれから、1ヶ月が過ぎました。

余震レベルではない程の、大きな揺れ。

それ位規模が大きかったのだと、改めて認識させられます。


なんだかどこもかしこも自粛モードで、

このままでは日本全体がダメになってしまうのでは。。。

暗い暗い国になってしまうのでは。。。

そんな事を思うようになってきました。


東北の方が、

お花見自粛はやめて!!!

東北のお酒を飲んで復興に!!!!


賛否両論ではあるかと思いますが。

いつ鼓動が止まるかわからないので、

今出来ることを。



内田夫妻とチワワン達と桜見へ。

碑文谷公園は学大。





ボートもあるよ!!!!



あっちゃんです。オオハシャギです!


あらら、かいちゃんは寂しそうにお留守番です。




天気も良くて、暖かかったですよ。




あっちゃんがお弁当作ってきてくれました!!

できる女だ。。




座り方やストールがおっさんみたくなってますよ。

あほ毛もすごいですよ。




東北のお酒は完売してました。。。





あらら、まだいたの。





あっという間に咲いて、あっという間に散ってゆく。

だから桜は美しい。


儚いz。


久しぶりに落ち着いた気分でした。


なるべく小さな幸せと

なるべく小さな不幸せ




ciao
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2weeks

2011-03-25 23:20:25 | Weblog
あれから、早くも2週間。

東京にいるボキでさえ、安心して眠れた日がないです。

東北の被災者さん達は、もっと辛い思いをしているはずです。

「私達に出来る事」

義援金寄付、節電、チャリティーの催し、etc...

いろいろな情報や意見が飛び交う中で、

果たしてどれが正しいのか、誰が正しいのか。

正解なんてないんじゃないかなと思います。

皆が少しでも力になろうと思って、

それをきちんと行動に移す事が大切かなと。


海外の人は、こんな状況なのに略奪や暴動がないから

日本人を尊敬するって言ってました。

実際は少し違うかもしれないけど、

知らないだけかもしれないけど、

その想いを裏切りたくないなと感じました。


少しでも多くの人が救われますように。。

被災者さん達が一日も早く元の生活に戻れますように。。

皆で頑張っていきましょう。



こんばんは、まりぼんです。

突然ですが、哺乳類の鼓動のお話です(´・_・`)

一生の間に打つ鼓動の回数は、

約20億回。

寿命は違うけど、鼓動の回数は同じらしい。

体が小さいと鼓動が早いとか、大きいと遅いとか。


最近やたらと鼓動が早く打つ事が多いのだよ。

ちょっと揺れてもドッキドキですよ。。


だから驚いた時に

「まじ寿命が10年縮んだよ!!」

ってのはあながち間違ってない。


でもまぁある程度幅があって、

大体15~30億回とも言われてるらしい。


てか、幅が広過ぎだろ~!!

全然寿命変わるだろ~!!!

ってふと思っただけデス。


ほな、さいなら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

避難誘導係り

2011-03-12 14:23:58 | Weblog
もう、終わったと思った。。。

ボキの人生もここまでか。。


って程ビビりました。

ただでさえビビリなボキは、

顔面蒼白、ガクブル!!!


お店には22歳のスタッフと二人。

大きく揺れた瞬間、

怯えまくるボキを、

テンパったボキを、

必死になだめてくれたよ。


「大丈夫だから!大丈夫だから!すぐ終わるから!!」


彼女に救われました。


向かいの洋服屋の女の子(推定20代前半)は、お客さんに

「落ち着いて座ってください!危ないですからその場にしゃがんでください!」



何を隠そううちの店も避難誘導係り。

誘導するどころか、言われるまま従ってましたけど!!!

みんなの勇気アル行動に脱帽でし。。


電車も麻痺し、蒲田の親戚の家に泊まる。


ようやっと自宅に帰ると、部屋はぐちゃぐちゃ。




これが。。。




こう。

上のもんが落下。

サボテンがひっくりかえり~下にあった服が砂まみれ!!!




こんなとこいたよ。





ガラスにはヒビが!!!


ってこれは昔から。老朽が激しい我が家はなんとか無事でした。


蒲田東急プラザは臨時休業。

スプリンクラーで水びたし。


明日もどうなるか未定。。



東北の人たちは無事だろうか。。。

これ以上被害が増えない事を祈るのみです。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

白鳥アラベスク

2011-02-28 22:07:30 | Weblog


お初です日本海。


あ、こんつわ。まりぼんです~


鶴岡は山形。

産地見学で行ってきましたど。





果てしない雪原。

所々に、野生の白鳥スワンが佇んでます。

首がしなやかなラインを描いてます。

それ以外は何も無いです。


無。


JA鶴岡さんは、アルストロメリア、ラナンキュラス、アネモネなどなど、

綺麗なお花をたくさんつくっていますです。


生産者さんとの懇親会は、ドラマに見るような宴会席で

コンパニヨ~ンまでいました。


メリア、球根類、菊、トルコなどそれぞれの担当者さんが次から次へと。


質問攻め~のお酌され~の。

方言にクラッとくるのを隠しつつ、エンドレスで続きます。


ご飯食べる暇も無く、食べたところで全く美味しくなく。。

山形牛を期待したボキが間違ってました。



この日一日で名刺交換20人。

そのうち佐藤さんが7人。


お~い!!


ただでさえ覚えらんないのに。

名前忘れたら取り合えず佐藤さんと呼んでみよう。



生産者さんにとっては、大雪で被害を受けてビニールハウスが崩壊なんて事も。


スノボ話で迂闊に

「今年はドカ雪でウハウハですね~」

なんて言えないわな!


鬼疲れたけど、良い経験でした。



また風邪引いちゃったんで、もう寝ますです。


バイチャ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機雲

2011-02-22 23:05:21 | Weblog
真っ青な空に

真っ白なライン



写真じゃ伝わりにくいかにゃ。

快晴のゲレンデはホントに気持ちが良い。






ASIAクルーとトゥギャザー@GALAでした。


飛行機雲が何本も何本も。


見つけるたびに

「あ!飛行機雲だ!!」

「あ!今度はふたつも!!」


子供かよ!!


良い瞬間でした。





まったく表情が見えない完全防御。


実は万遍の笑みだったりして。ww






こんだけの景色を見せられたら、悩みなんて一瞬で吹っ飛ぶ。

人間て、ボキの悩みなんて、ちっぽけだ。



帰りの新幹線を待つ間は宴会になってたよ。


お疲れした!!



最近はデジカメ一眼買おうか迷ってるアルよ。

PENTAX K-r。

自分でバディー・グリップ・レンズの色を自在に選べる。


シュミレーションであれこれやってたら

全くもって決められない!!


なんか見たことあるな~とか思ったら

「ガンダム色じゃん!!」

とかね。ww



真っ青な空と真っ青な海と真っ青なカメラで

撮影してる人を撮影したいんだな。


真っ白なTシャツ着てさ。


AZUL.


でも、自分の眼に写る世界にカナウモノハナイかな。


Hasta Luego.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覇気

2011-02-04 21:10:49 | Weblog
全世界の全ての人間に潜在する力。。。

気配・気合・威圧。


それならボキだって!!!


指一本触れずに、大怪獣やっつけるz~!!!


あ、ども。

突然の39度の高熱にうなされてました、

まりぼんです。


いや~参った!!


夜中にいきなりオカンに襲われ。。。

お母さんぢゃね~よ、悪寒だよ。

ガクブル((((((´д`)))))))))


まったく起き上がれんかた。

一週間寝込んだ。。

その内起き上がってたのは合計1hに満たないであろう。。



最初は熱のせいでフラツキ、

挙句の果てにはパニちゃん発作でフラツキ、、

危うく繰り返す所だった。。。


あぶに~あぶに~。


インフルエンザの検査もしたけど、陰性。


なんだったんだあれは!!!



そしてどうやら「過労・睡眠不足・風邪」が

ボキのパニちゃんにとって一番良くないらしい。

人が弱ってる時に、ここぞとばかりにこんちくわしたいらしい。。。



ともあれ風邪にはみな気をつけよう。


By the way,

今日はうちのニャンコ達をベッピンさんに撮ってくれると

ブレイクダンサ~っぽい人達が我が家へ!!笑





さすがはプロ!!!



こちらもある意味プロ!!!



ニャンコの撮影って大変だなぁとつくづく感じました。

言葉通じない。気まぐれ。逃げる。


それでも二人からは猫好き動物好きのオーラがヒシヒシと。


ありがとうございました★



こちらに見えますのが、本日のモデルさんです!




ライちゃんは怯えまくって逃げまくって。

デカイ図体して何逃げとんねん。

ご迷惑お掛けしました。。。



お礼に戴いたのが、にゃんともかわいいマグカップ☆




ふた付きなんだよ!

ほいで開けるとさ、





おさかながいるんだよ!!!


毎日コーシーや紅茶を飲むボキにとって、楽しみが一つ増えた!!!


ありがと~★

またにゃんにゃん話しましょ~!!!



素敵にできあがるといいな~

少しでも力になれてたらいいな~


なんて考えながら

いつもより美味しく感じるコーシー飲みながら

大怪獣なんて単語が出てくる三十路のブログでした。


Ciao。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここはあえて

2011-01-27 01:21:50 | Weblog

石打は新潟。

シーズン突入で行って来たよ。


あ、こんばんばん。


なかたまです。


エイジアクルーはまた先に行ってて後から合流。

今回は越後湯沢からほくほく線、

ローカル電車に乗って石打まで。








これね、行く前から楽しみだったです。


ドアが手動。

一駅の間隔が7分と長い。

窓からの景色が素晴らしい。





終点まで行こうかと思ったくらい、

普段の電車では絶対に味わえない感覚がそこにあったよ。


やっぱり期待を裏切らないでくれたよほくほく線!!!


駅から宿まで確か20分位。

トコトコ歩って、めざすはゲレンデ。


詳細地図なし。。

ググルアースも機能せず。。。

まじかよ!!


けれども不安よりも、知らない町を歩くワクワクのがおっきいんだ。










Ipodは何かけようか。


ここはあえて、No musicだな。


「静けさ」という言葉はまさにこれだろ~と。


「雪がしんしんと降る」という言葉はまさにこれだろ~と。


都会の寒さとは全く違う寒さ。


なんでだろ~。






すっごい雪降ってたよ~。

雪質最高だったよ~!!!





久々のパウダーをたっぷり味わってきた。


たまちゃんはここぞとばかりに雪まみれ、

ってか雪だるまになってた。笑


やっぱり雪が良いとテンションも上がる。

珍しくずっと滑ってたよ。


楽しかったな~!!!

温泉は気持ちがいいし、越後ビールは旨いし。


また行きまっしょい!!!


今年は何回行けるかな。


バイバイ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加