maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

長瀞で川下りしました♪

2014年08月19日 | やってみました。
お蕎麦を食べた後、すぐにハンバーガーを食べに行くにはお腹の容量が無かったので、近くで遊べるところがないかなぁ?となりました。

埼玉の西寄りにいるって事は、秩父とか長瀞?
すごく有名な場所の名前しか出てこなかった私達。
カーナビさんにお伺いをしたら、1時間ちょっとで行けるとの事。
時間はあるし、行ってみよっか♪と、向かいました

道々、川下りの看板がたくさんありましてね、せっかく来たしと、チャレンジしてきました

看板に導かれて、一番行きやすかったショップへ。
受付横の折り紙に、すごく和んじゃった。



なんかこういう雰囲気、久しぶりに出会った気がします
次の便までは待ち時間が1時間位って事で、側にある神社を教えて下さって、ぶらり散歩して待ちました。




川の船乗り場までは、シャトルバスで連れて行ってくれました。
景勝地、岩畳の所から出発。

TVで見る通りだって思うような、木の船&傘を被った船頭さん
なんか観光気分がすごく盛り上がっちゃう。えへへ。

 

私たちが乗ってみたのは岩千畳の所をスタートするコース。
下流寄りで、そんなに流れの急な所はなくて のんびり楽しむ川下りでした

まさに物見遊山な雰囲気
風が気持ちいいし、いいな~、コレ。
水面近くから見上げる岩も、迫力があるし。
キラキラと光る水面はキレイだし。
あっという間の20分でした。

 
 

そうそう、ゴール地点の船の積み込みが、意外な迫力
これはTVでは見た事無かったな~

 


ラフティングをしてる方も、たくさんいました。
随分前に一度挑戦した事がありまして、楽しくて気持ち良かったの思い出しちゃった。
またやりたいかも~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿