maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

ショコラティエイナムラショウゾウのケーキ♪

2017年11月17日 | おいしかったの覚書
ちょっと前になりますが、ショコラティエ イナムラショウゾウへ行けました。
前にパティスリーへシュークリームを買いに行って美味しかったので、カフェスペースがあるこちらも、いつか行こうねって約束してて。
やっと果たせました 

チョコレートケーキのバリエーションがずらりのショーウインドウ。
ショコラティエなので当たり前だけど、味の差が微妙なんじゃないかななんて気がしちゃうくらいに、チョコレート色一色
幸せな色です♪
ケーキ屋さんのショーケースはカラフルな所か多いから、なんかちょっと新鮮に思えました。

涙のしずくというケーキを選んでみました



柑橘とチョコレートの組み合わせ、大好き
紅茶の香りとサクサク感があるの。
美味しくて、選んで良かったと満足でした

そんなネーミングのケーキなので、目の下を拭う振り付きでorderするとこだったですよ。
同行の友達に恥ずかしい思いさせちゃうと申し訳ないから、注意注意


前にね、パティスリーへシュークリームを買いに行った時の事。
もう日が暮れてから到着して、売り切れて無かったことにホッとしながらお店の前のベンチで頂いたのでした。
これ、ちょっとした思い出で
カフェスペースが無いのを知らなかったので、その場で食べる気満々で。
そんな私たちに、お店の方がトレーを貸して下さって自動販売機の場所を教えてくれて。
お水のお代りまで、ベンチに来て下さって(^^;)
優しすぎる。

晴れた昼間ならお日様の光に助けられて、ピクニック気分〜♪なんて言い張ったりできそうだけど、日が暮れて、しかも谷中霊園に続く道で墓地が見える立地。
そしてとっても美味しいシュークリームのアンバランスな感じ

なんか記憶に刻まれたケーキ屋さんなのです。パティスリーイナムラショウゾウ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿