山百合会の航海日誌

ごきげんよう。
このサイトはNotos、セビリアの商会「山百合会」の航海日誌ですっ。
コメント、リンク共にご自由に♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転しましたっ

2006-04-05 22:49:24 | ありす
山百合会のブログですが、移転しましたっ。

http://yamayurikai.blog61.fc2.com/

ですっ。これからはこちらでお願いします♪


最後のかえるー
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祥子様に挑戦!・結果報告 初日その2

2006-04-03 12:54:19 | 祥子様
初日の続きの試合です

第3試合 ●祥子様(重ガレオン)vs○ヴィディア(戦列艦)
この試合の報告はとっっっても簡単です。
私がしたこと→修理  それだけです(笑) 
修理ばかりしてたら沈みました。一見意味がわからない台詞ですがヴィディアさんの圧倒的な破壊力の前にはなす術もありませんでした^^
松平瞳子さんの「まさかもう終わったとか?」「見てねーーーーorz」って言葉が全てを物語っております。

第4試合 ○祥子様(重ガレオン)vs●秋姫の風(商用大型キャラック)
これはちょっと船に差がありすぎましたね^^
戦闘開始からなぜか私の撃った砲撃が全てクリティカル! あれ、私こんな上手かったっけって思ってたら秋姫さんは戦闘開始直後に逃走スキルを使っておられました(爆)
そして修理し終わったところで仕切りなおしてスタート。相手の移動の速さに少し手こずりましたが機雷被爆で秋姫の風さんの航行不能となりました。

第5試合 ○祥子様(重ガレオン)vs●島津由乃(ガレアス)
山百合会一の戦闘能力をお持ちの島津由乃様ですが飛び入りのご様子で装備も不十分、船も最低耐久ガレアスでした。紅薔薇vs黄薔薇ということで相手が弱っていようがお構いなしです!弱った相手とやるのは大好きです!(マテ
戦闘の内容は、機雷・砲撃の私と白兵を狙ってくる由乃様といった具合でしばらく撃ち合った後白兵に持ち込まれてしまいます。白兵嫌いの私は鐘により即時撤退成功でき、離れ際に船首にクリティカルを命中させ何とか勝利できました。


このように、イジメ企画の初日は3勝2敗でなんとか乗り切りましたが勝てた相手は最低耐久だったり、船にあまりにも差があったりでなんとも言い難い気分でした^^

~後日談~
初日が終わった後二日間に渡り、左の首から、肩、背中が痛みに襲われてしまいました。どうやら過度の緊張と、修理にF8は押しっぱなしでいいということを知らないでひたすら連打してたことによる筋肉痛か筋を軽く痛めたかによるものみたいです。最後まで不甲斐ない私……(´Д⊂

二日目に続く
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祥子様に挑戦!・結果報告 初日その1

2006-04-03 11:50:21 | 祥子様
ゴロンタさんが立ち上げてくださった、これイジメ企画でしょ…とも言うべき「祥子様に挑戦!」が二日に渡って執り行われましたので結果報告をしたいと思います。長文になってしまいますがご勘弁を。
対戦相手として初日に薔薇の館に集いしは、ゴロンタさん、レプペプさん、ヴィディアさん、秋姫の風さん、そして出発間際に駆け込んできた島津由乃さんです。

第1試合 ○祥子様(重ガレオン)vs●ゴロンタ(戦列艦)
私の船は受け取ったばかりのゴロンタさん作の新品オーク重ガレオン、対するゴロンタさんの船は戦列艦の最低耐久…。これは少しばかりハンデを頂いた感じかしら^^
ちゃんとした対人戦は初めてだったものでスタート前から手が震える震える(笑)
戦いは遠くからの牽制に始まり、砲撃スキルの低さによる与ダメージの少なさに焦れてインファイトをしかけます。戦列艦の5スロは伊達じゃない、砲撃の痛いこと痛いことorz
両者決め手に欠け戦いは長期戦にもつれ込み、資材勝負になりつつあったところで
ゴロンタさんが機雷被害に耐え切れずに航行不能となりました。

第2試合 ●祥子様(重ガレオン)vs○レプペプ(重ガレオン)
戦闘開始から両者砲撃で探りあいます。レプペプさんの重ガレオンは鉄製なので耐久すごいです。やはり近距離で何とかするしかないとソロソロと近付いて砲撃戦を開始。どうやら相手はキャノン砲のようでかなりのダメージを与えてきます。しかーし、対策は考えてるんですよ!副官スキルの二連弾防御を今こそ使うのだ!さてスキルスキルっと…あれ、ないぞ……副官担当航海長だったorz と、その時「嵐が来ました!」ふう、今のうちに副官を兵長にっと
嵐が去ったところでそのまま再開。私は機雷、レプペプさんは砲撃を主戦力として激しい戦いを繰り広げ繰り広げ、最後は船尾クリティカルのダメージ672を頂戴して私の敗北となりました。
ちなみにこの戦いはネタ神様が光臨されており、戦闘中に島津由乃による松平瞳子の拿捕、ゴロンタの機雷被爆、松平瞳子の嵐によるレベルアップにその後の船員反乱(2人しかいないのに)とネタまみれでした(笑) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料理海賊注意報!

2006-03-31 19:42:24 | ゴロンタ

海賊の島・ラスパルマスを訪れたところ、一部で有名な料理海賊ことベーゼンドルファー氏が…
山百合会の海事レベルの低さをうっかり話したところ、ターゲットロックオンされた模様((;゜Д゜)
なにやらよからぬことがおきそうな悪寒がいたします…

危うし、山百合会!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

=祥子様に挑戦β版 開催=

2006-03-29 03:15:08 | ゴロンタ

日   時 3月31日(金) 21:00
集合場所 セビリア20番商館(薔薇の館)
会戦場所 セビリア沖(混雑していた場合変更します)

現時点での対戦予定者
若田部アヤナ 小笠原祥子 ゴロンタ
※この日程で参加希望の方はカキコまたはご連絡ください。

みどころ
・猫・アヤナ先生戦では、祥子様が日頃の鬱憤を晴らすことができるのか、はたまた返り討ちにあってしまうのかがきになります。
・また、小笠原祥子さまとの戦いでは、ドリ姉ことドリル瞳子さんの妹としてどちらがふさわしいか賭ける戦いとなります。

β版趣旨
模擬戦の運営ノウハウがよくわからないので、とりあえず身近な人間でやってしまおうということです(;´Д`)
不手際があった際はフォローおねがいしますデス。
終了後集まった人で模擬をできたらやります!(未定)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新企画・祥子様に挑戦!

2006-03-21 20:07:02 | ゴロンタ

ここのところレベルが上がり、対人戦を始めたい祥子様。そのついでに日頃いじられている意趣返しもしたいご様子。このような祥子様の意向を受け、祥子様と対決する企画を立ち上げようと思います。
※小笠原祥子さまではない方の祥子様です( ´∀`)

企画の概略
・参加者には祥子様と1対1で対決していただきます。
・船は戦ガレ~フリゲを予定しています。
(できるだけ、山百合会員が参加できるように調整します)
・勝者には祥子様より祥子様バスターの証、黒マサイが送られる予定です。

現時点での対戦予定者

アヤナ先生

参加希望の方、ルールなどについてこ意見のある方はカキコお願いします。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

=ホワイトデーイベント 総括=

2006-03-16 14:21:54 | ゴロンタ

先日はホワイトデーイベントにお集まりいただき、ありがとうございました。また、運営側のみなさま、おつかれさまでした。サイコロも空気を読んだ目を出し、運営も大きくこけることがなく、とても楽しいイベントになりほっとしています。
ここではちょっとだけ、わたしの視点で書かせていただきます。


ぶっちゃけ、当日の担当はこんな感じ
ジンさん  司会
エステさん ホスト
イナさん  ジンさんを迎えにいくといってでていったまま脱走
猫      出場者登録、景品管理、ブログの更新

気がついたら、いつものカエデさん&きりんさんのポジションを担当していました(;´Д`) 紙に書いた25名の出場者の出目をチェックしつつ、商品を渡す作業で常にテンパリまくりでした。改めて、いつも運営側にいるお二人に感謝するばかりです。
わたしはいつも人知れず寝落ちしてますからねぇ( ´∀`)

わたしのポジションは当選者に景品を渡すのにかなり時間を必要とします。
反対に司会者は次々とサイコロを振らないと、間を持たせるのが大変です。
ビンゴイベント運営の最大のポイントはこの両者の調整をどうするか、というところにあるのだと思いました。

色々と大変でしたが、とても充実した時間をすごすことができ、わたし自身とても楽しむことができました。

イベント前、アヤナ先生とりぴぴんに髪の色に合わせたバー冥土ドレスをプレゼントしておきますた。ステキ角度で撮影することに成功したので、それをうpして感謝の意とかえさせていただきます(*´Д`)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

景品リスト

2006-03-14 20:02:55 | ゴロンタ

撤退の鐘 100個   6名様
赤鉱石50+黄鉱石50 5名様
ミス・ミノタウリセット  4名様
ヴァイキングメイル  4名様
貴婦人のドレス    1名様
クレオパトラの胸飾り 2名様
海の民の鎧      2名様
ロロの兜        5名様
鉄斧          2名様
ラバルナの剣     2名様
カテ1 100枚     1名様
カテ2 100枚     1名様
カテ3 100枚     1名様
カテ4 100枚     1名様
ダイヤモンド200個  1名様
熟練漁師の釣具   1名様
アグリッピナの髪飾  1名様
名工大工道具50個  1名様

特賞 スーパーホストエステバンとの一日デート権 1名様

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

=ホワイトデーイベント・続報=

2006-03-14 04:40:31 | ゴロンタ

ホワイトデーイベントではビンゴ大会を行います。

基本的にルールはクリスマスイベントの時と同じです。

・まず入場したら、記録・受付係に登録をしてください。
受付係の前で25面ダイスを3回振っていただきます。コマンドは /dice 25 です。
出た数字をバザ文字で表示してください。
数字がかぶってもそのまま表示していただきます。

・数字が3回揃ったらビンゴです。
※ただし、以下の特殊ルールが適用されます。
登録した数字が5・5・10のようにかぶっていた場合、5が出たら2回揃ったことになります。
6・6・6のように登録した数字が全部同じであったら、一回当たればビンゴになります。

・ビンゴキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
来た人から景品を選んでいただきます。
※景品リストは後ほどUPします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

=ホワイトデーイベント=

2006-03-11 23:56:25 | ゴロンタ

女性陣への日ごろの感謝の気持ちを込めて、ホワイトデーイベントを開催します。

日時 3/14 20:00~21:00スタート

場所 セビリア20番商館(薔薇の館)

参加資格

山百合会員

腹筋犠牲関係者

 

内容の詳細については現時点では決まってないひ・み・つデス

 

日ごろの感謝の気持ちを込めたプレゼントを、スーパーホスト・エステバン氏が手渡しでわたしてくれます。

またこの日はエステバン氏の中の人の誕生日でもあるので、盛大にお祝いしてあげましょう!

 

ご参加こころよりおまちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加