マリ★アルキ

主に大阪の食べ歩きblog(*´∀`)♪
たまに旅先グルメ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆枚方市◆ リブ・ゴーシュ

2017-04-23 | 大阪グルメ
枚方市川原町にある
『リブ・ゴーシュ』


店内


お昼のメニューは3コース

⚫︎お昼の軽いランチ2500円
⚫︎リブ・ゴーシュおすすめランチ3500円(前日までに要予約)
⚫︎シェフおすすめ・フルコースランチ4800円(前日までに要予約)

今回は
シェフおすすめ・フルコースランチ


普段はビールオンリーだけど、今日はワインに挑戦!前菜に合うようなワインをお店の方に選んで頂きました。白ワイン あっさりしてて飲みやすい^ ^


前菜

地鶏の塩漬けとトマトのピクルス
しっとり滑らかな鶏肉とトマトの甘酸っぱい酸味がとても合います


サラダ&パン

アスパラガス・トマト・ホワイトアスパラガス・サニーレタス・ディル・八朔・トレビス・マグロのソテー・ホタルイカなど具沢山。
春の味覚ホワイトアスパラガス、ホタルイカ甘くて美味しい〜(´∀`)

スープ

カリフラワーのスープ。カリフラワーの優しい味を感じることができます。

魚料理

真鯛のソテー
香ばしく焼かれた真鯛の下にはグラタン。
淡白な鯛にクリーミィなホワイトソース、美味しいなぁ〜


ここで肉料理に合うワインを選んで頂きました。


肉料理

牛肉と豚肉のロースト
鉄鍋で焼き上げたお肉はしっとりとジューシー!ナイフですっと切れ、食べると柔らかく軽やか。思わず「美味しいねぇ〜(≧∀≦)」の歓喜の声を出してしまいました
赤ワインとの相性もバッチリ👌

フルーツ

イチゴとドラゴンフルーツ
さっぱりしたフルーツはお口直しにピッタリ

デザートorチーズ

ミントとイチゴのソルベ
りんごのレアチーズ
ミントの爽やかさにハマります。イチゴは甘酸っぱく、りんごのレアチーズの甘さを引き立てます。


6種類のチーズ盛り合わせ。初めてブルーチーズ、シェーブルチーズ(山羊乳チーズ)を体験。ブルーチーズは思ってたより食べ易く芳醇で濃厚。シェーブルチーズは後味に独特のクセが残ります。

紅茶

最後は紅茶の香りでリラックス♪

ご馳走さまでした。


いゃ〜 美味しい料理を食べると 幸せ度数がグンっとアップしますねー‼︎ 夜寝る時までお昼に食べた料理を思い出しちゃー ニヤニヤ、ニンマリ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆福岡県◆ sushiBar... | トップ | ◆東淀川区◆ チョップスティッ... »
最近の画像もっと見る

大阪グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。