マリ★アルキ

主に大阪の食べ歩きblog(*´∀`)♪
たまに旅先グルメ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆東淀川区◆ チョップスティックステーキ 肉や 上新庄

2017-04-24 | 大阪グルメ
東淀川区豊新にある
『チョップスティックステーキ 肉や 上新庄』

大きなエアーディスプレイの「肉、喰って行こうぜ!」と書かれた赤いキャラクターが目印です。


店内入り口には手入れの行き届いた水槽


テーブル席 12席の隠れ家的お店


テーブルの上にはガーリックチップ、醤油ベースのステーキソース、塩、ブラックペッパー


メニューの一部





サーロインステーキset 2980円を頼みました

最初に運ばれ来たのは
サラダ、小鉢、ステーキソース。

ポン酢の様な酸味のあるステーキソース、もやしとハムの酢の物、サラダの上の唐揚げに見えるものは、人参などを刻んだマリネ。その後に運ばれきたのはごはんと玉ねぎのスープ。スープはかなり濃い目で、夏の汗ばむ季節には合いそうです。

最後に熱々の鉄板にのったステーキがジュージューと音を立てながら運ばれてきます。慌てて先ほど渡されていた油ハネ防止の不織布エプロンをかけました^ ^


熱々の鉄板の上で焼きます


両面を軽く焼くだけでオッケー!

肉と野菜にステーキソースをつけ、ご飯と一緒に口にほおばります

臭みのない肉は柔らかく、脂は甘すぎず、重すぎず。軽やかなお肉は女性でも150gをペロッと食べられると思います!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆枚方市◆ リブ・ゴーシュ | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。