三     九

いつも ありがとう

脳トレ

2017-10-22 23:27:03 | まごっち

若い将棋名人のお陰で   おばさんも   今、将棋にハマっています。

娘のところのお兄ちゃんから  

どの駒がどっち進むか  教えて貰ってもなかなか覚えませんでしたが、

 

お兄ちゃんから「こまお」という将棋のサイトを教えて貰って、

お兄ちゃんは平手に挑戦しているようですが 、 ばーちゃんは10枚落ちから。 

面白くって  だんだん   しているうちに   香車   桂馬  銀  金  角  飛車  歩     

はい   はい   動きを覚えましたよ。     8枚落ち   6枚落ち   今では4枚落ち  挑戦しています。

 

年を重ね  脳細胞もくたびれ   だんだん減ってくるのでは・・・心配ですねー。

いえいえ  将棋をして  日々脳トレしているみたいです。

8枚落ち  6枚落ち  勝てるようになって   別の細胞が目覚めて  活躍始めたかも   と思うと、

とっても面白くって  1日に  時間がある時  ついつい

「こまお   」に ハマってるではありませんか。

現在  4枚落ち  勝敗は今のところ五分五分かな   というところです。

いい結果が出た時は  お兄ちゃんにLINEで報告しています。

 こまお  楽しいよー  お兄ちゃん   ありがとーね  (*^_^*)  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿