まりあ日記

~歴史と2時間ドラマと私~

引っ越しをしよう

2017-06-10 19:09:08 | 日記
私は音に神経質なほうだ。「気になる」だけなら良いが、かなりイライラする。

以前から隣室のおばあちゃん(80歳手前?)の声が筒抜けなのが気になっていた。耳が遠いのか声がデカイ。つか、毎日電話するって想定外。私らの世代なら電話ありえん。メールかlineやろ。
しかし、9時まえには静かになるので、クレーム入れるほどでもない。

でも家にいるのにイライラするってどういうこと!プライベートでイライラするなんて耐えられない。

…引っ越してやろうかな。

と、GWに引っ越しを考え始めた。まだ具体的に動いていないけど。

引っ越しともなれば、一大事だ。体力が要る。お金も要るし、失敗したくないので、一番大事なことは「無理しない」ことだ。ちょっとでも引っ掛かれば、引っ越しはやめよう。

☆以下、新居の希望(メモ)〜隣室の音を重要視〜

・賃料85000円以下(共益費込)

・鉄筋コンクリート物件がベストだが、ほぼ見つけられない。鉄骨で我慢か…。ハイツの場合木造が多いが、上階の足音気にならないのか?

・間取りは要相談。角部屋希望、自分の居室と隣室との間にクローゼット、納戸等があると音がマシでは?

・2階以上希望。

・築5年未満?母が耐震を気にしてるので、新しいほうが良いかなあ。

・駅から10分以内?セキュリティ重視なので要相談。

・宅配ボックスは便利そうだけど、なくてもいいかな。

・オートロックorTV付インターホンは欲しい

・洗濯機置場はあったほうがいい

・エレベーターはあったほうがいいけど…なくてもいいかなあ。

・エアコンもあったほうがいいかなあ

・できれば保証会社を使いたい

あれこれネットで検索しているが、「音のない物件はない。あるとしたら、田舎の一軒家」だって。

…それはウチの実家やな( ̄▽ ̄;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台ずんだサイダー | トップ | 伊豆の旅161229 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。