まりあの日々

FFXIのMariahでの足跡や、リアルでの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですがー。

2005年10月13日 00時34分06秒 | Weblog
まりあの日々。

は、お引越ししました~。

お手数ですが、リンクはってくれてるお友達のみなさんは、
こちらに変更お願いします~♪

↓コチラ↓

新・まりあの日々。 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝い

2005年09月26日 01時59分00秒 | Weblog
今日は久しぶりに、ミッションのお手伝いでした。
プロマシアMのお手伝いで、えっと名前は…「誓いの雄叫び」?
なんかそんな感じの名前のミッションでしたw

メンバーはいつもの顔ぶれで、
先輩・魔女・レル、そしてタンたんでした。
場所はというと、リヴェーヌA01でマメット3匹と対戦するのですが…
自分・タン・先輩・レルは2度目ということで、楽にいけると思ったところ、2回連続で全滅という結果w
このときの編成は 忍3白赤黒 でした。
2回連続で全滅すると予想していなかったこともあり、薬品もそこをついてしまったので、一時解散して、また8時に集まることになりました。

8時に再び集まって、再突撃したときに編成は、忍3狩白赤 でした。
多少危ない場面はあったものの、編成をかえてからは一回でクリアでした。
自分のプロマシアMをどこまで進めたかは忘れましたが、今回を機に、少しずつ進めていけたらいいなぁと思いました。

その後は、モンク倉庫のLabちんをタンと育てて、今に至ります。
そろそろ 黒とかもあげようかなぁと思いつつ、AFぜんぜんとってないことに愕然となるまりあでしたw
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

音楽と私

2005年09月16日 21時23分46秒 | Weblog
今日は、エレクトーンと言う楽器と自分についてです。

過去にも何回か音楽とのかかわりについて書いたことがありますが、
私は音楽を4歳頃から続けています。
楽器はエレクトーンという、二段鍵盤になってる鍵盤楽器になんですが、
あまり知られている楽器ではないかもしれません。
たまにテレビとかでちらっと見たりするだけで、
楽器屋ならどこにでもおいてあるピアノとかとは違って、
少しみなさんとは馴染みの薄い楽器ではあると思います。

なぜ、自分が音楽を始めたかというと。
きっかけはかなり普通で、
「親がやれと言ったから。」
これに尽きます。
実際、誰でも子供の頃の習い事って、
「親が言ったからしょうがなく。」というのが、多いと思います。
自分の場合も例外ではなかったし、
(しかし、ピアノかエレクトーンかを選ぶ自由はあったw)
ここまで続くとも到底思ってもいないことだったので、
今となっては、まぁよく続いたなぁとつくづく思います。

エレクトーンは電子楽器なので、
パソコンと同じようにどんどん新しくなります。
自分も、今まで2回ほど買い換えました。
一番最初にかってもらったのは、はじめてから2年くらいたった頃で、
エレクトーンは二段鍵盤と先ほど説明しましたが、
それに加えて、足にも1オクターブ半の鍵盤があるので、
丁度それを使い始めるころに親が買ってくれました。
最新型でもなかったのですが、当時で30万くらいで、
子供の自分にしてはえらい高級な楽器でした。
(それでも、全機種中で下の上くらいだった。)

それから、ずっと毎週通い続けて、
中学2年くらいの頃に、音大付属高校に入ろうと思ったことがありました。
軽く覚えてる分でも、楽典(音楽の専門的知識)・実技・面接・学力・・・
ほんとに昔から音楽関係に進もうと決めてたであろう子達もいるわけで、
その子達の演奏やらを夏期講習等で耳に挟んだりしたときには、
緊張と不安で行きたくなくなったものでした(笑
実はなんだかんだ受かったのですが、2年間にも及ぶ長い時間の中で、
受験のときにはそこまで音大付属に入ろうとか、
そういう気持ちっていうのは薄れていて、
幸いもう片方の普通の高校が受かっていたこともあり、
親にいって最後の最後で針路変更したことがありました。

音大附属の夏期講習とかって、
プロのプレイヤーさんのレッスンも受けれたりしたので、
実は結構お金がかかったと後からききました。
(考えてみれば、高校はいってからオーディションうけたプロのレッスンも、
1レッスン45分1万円とかしたもんなぁ・・・。)
ちなみに、受験の頃に一度エレクトーンを買い換えています。
お値段は100万超えてます・・・。
父親曰く、
「こんなの買うなら、車新しくしてーよ。」
だそうで・・・w
(父は車とかいじくるのが大好きです。)

少し前にちらっと書きましたが、
高校は普通の高校へいきましたが、
実はまた音大いこうとか考えたことがあって、
高校1・2年の間、自分でオーディションを受けて、
プロの下について教わったことがあります。
写真に写ってるのは、その頃買ってもらったエレクトーンです。

その後は結局、法律関係の職につきたいと考えて、
大学は法学部にはいったんですが、
今でもエレクトーンだけはやめずに続けています。
今頃わかったことですが・・・、
好きなことって趣味でとどめておくのが一番いいなー♪
と、最近しみじみ感じます(笑

長くなりましたが、自分と音楽の関係はこんなものです。
人生の半分以上音楽と共にしているだけあって、
エレクトーン以外の楽器もサックス・トランペット・トロンボーン
ドラム・ピアノなど、いろいろ買っては習ったりして、
結局エレクトーンだけ残った感じではありますが、
どれも嫌いというわけでもなく、やってよかったと感じています。
エレクトーンは一人で擬似オーケストラ演奏もできるので、
ほかの楽器を習うことによって、
それぞれの個性を学ぶことができましたし。

みなさんも、テレビとか楽器屋さんでエレクトーンを見かけるかもしれません。
そのときは怒られたりしないので、
少し触ってみてあげてくださいね^^
ほかの楽器も意外と簡単にできるので、
少しでも興味があったら習ってみたりしてください。
きっと楽しいですよw
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

!!

2005年09月14日 13時27分20秒 | Weblog
えー・・・またまたお久しぶりです。まりあです。

えとですね、最近わけあってFFはいってなかったのですが、案外普通に過ごせるようになってましたw<謎
というのは、始めたころはすごいはまりっぷりで、「入れない日があると、落ち着かない!」みたいな・・・今思えば少し病気っぽかった私だったのですが、最近はバリスタしかやることがないのもあり、意外と普通であった自分に少し驚きました。

よって、ちょっとブログのタイトル変更と、方針を変えていこうかとおもっています。候補としては・・・
「まったり日記」・・・あんまり変わらない
「藻日記Ω」・・・なんかΩってかっこいいから
「電脳日記・改」・・・なにとなく
多分、次回あたりこれのどれかになってたりなってなかったりすると思います。ヴァナ日記っていうほど、することがないのでー!

あ、そういえば今日はFFAD発売日かぁ。
CDとかDVDとかって前日入荷で発売しちゃうことが最近普通なので、昨日買いに行ったら、これって発売日厳守とメーカからお達しがきてるとかなんとかで、結局買えずじまいでした。
それもあったからかどうなのか、発売まですごい楽しみにしてるくせに、発売日が近くなるにつれて興味がなくなってしまう自分の性格はどうかと・・・w
昨日今日でも、買いたい気持ちがかなーり薄れてるなぁ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

とってもお久しぶりなような気がします。

2005年08月08日 10時39分09秒 | Weblog
どうも、お久しぶりです・・・。
日記サボっているようですみません・・・w

というのも、最近6月にはいってからレポート発表、そのあと終わったらテスト、などと、ヴァナにはいってもやることがなかったからというのも理由だったり、違うのも理由だったり・・・。

今日もヴァナとは関係のない話ですが、
ワタシは音ゲー(音楽ゲーム)をやります。
昔から音楽を習っていたのもあり、音楽が好きなのもあり、ゲームセンターにいくと、ほとんど音ゲーしかしません。
そして何がいいたいかといいますと・・・、
最近 beatmaniaIIDXの最新作、beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYが稼動になりまして、先月はそればっかりやっていたというのも理由のひとつではないかと思われます(爆)

でも最近、レベル上げとかにも疲れてきたし、フレとちょこちょこ遊ぶだけで、特にすることがなくなってきちゃったので、暫くは何をしようか考えてすごそうかとおもっています。もし暇そうなところ見つけたら、色々さそってくださいね。

暫くFF以外の内容ですすめたいとおもいます。
よろしければお付き合いくださいませ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加